オーストリアでのトレーニングキャンプに参加しているユース出身の若手選手たちへのインタビュー、2回目は先月 フェイエノールトで初のプロ契約を結んだモー・エル・ハンクーリ。
水曜のトレーニングで大部分別メニューだったモー・エル・ハンクーリはセッション後に理由を説明。「ちょっと体調が悪いんだ。吐き気とかね。ラマダンのの影響もある。期間中ほとんど食べないのに慣れていたから、その後急に食べ過ぎると苦しいんだ。でもかなり良くなっているよ。じっくりとだけど、すぐにまたもっと練習できるようになると思う」
「今週トップチームと一緒に過ごせるのは素晴らしいこと。オーストリアに向けて出発する月曜日をずっと楽しみにしていたんだ。Onder19でチームメイトだったグスタフォ・ハメルがトレーニングキャンプで何が期待できるか教えてくれた。最高にキツいということもね」
「トレーニングは大部分楽しんでいる。子供の頃からトレーニングをするのは大好きなんだ。いまこういう優秀な選手たちと一緒にピッチにいられるのは最高。特に同じMFでのカリム・エル・アマーディやトニー・フィレーナを観察している。彼らはボールを持った時にかなり落ち着きがあるし、それによって大きな自信がオーラになって出ているんだ。レベルがとても高いし、何もかもユースより数倍スピーディ」
「トレーニングキャンプ中、モロッコでバカンスを送っている両親とたくさん連絡を取っている。僕がトップチームに帯同しているのをとても誇りに思っていて、何でも知りたがっているからね。親に何を言っているかって?その日経験したことだけど、でもとにかく僕がここで楽しんでいるということだよ」
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/talent-op-trainingskamp-mo-el-hankouri