ワルネル・ハーンはシーズン後半戦をエクセルシオールでプレーする。フェイエノールトは24歳のGKをクラーリンゲンのクラブへ半年レンタルすることをクラブサイトで発表。ハーンのフェイエノールトでの契約は2019年半ばまで残っている。
今年1月に膝に重傷を負ったハーンは再び試合に出れるまでに完全にフィット。今月にはフェイエノールト 2でカムバックを果たし、先日の火曜日にはDinamo Zagreb 2との試合にも出場した。
「ワルネルにとっては怪我の後にもう一度エールディヴィジ・レベルでプレーすることが重要」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「彼はこの1年間再び試合に出れるだけフィットするためにハードワークし、そのチャンスをエクセルシオールで得られる。それに我々にはブラッド・ジョーンス、ペル・ハンソン、ジュスティン・バイローがおり、シーズン後半戦にはケネト・フェルメールも怪我から戻ってきて席は完全に埋まっている」
ハーンはシーズン後半戦の準備期間で即座にエクセルシオールに加わり、フェイエノールトのMarbellaでのトレーニングキャンプには帯同しない。
ワルネル・ハーンは2014-2015シーズンにもフェイエノールトからPEC ズヴォレにレンタルされており、エールディヴィジで32試合に出場している。
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/warner-hahn-op-huurbasis-naar-excelsior
ワルネル・ハーン
「エクセルシオールのGKコーチのロナルド・フラーフラントとはずっと連絡を取り続けているし、彼と一緒にやれるのは面白いよ」
「僕はヨング・フェイエノールトで何試合か出場したけど、ジュピラー・リーグでもプレーしていないチームが相手だし、別レベル。だからフェイエノールトと話し合って半年レンタルがベターという結論に達したんだ。エクセルシオールでたくさんエールディヴィジでの試合に出れることを期待している」
「人間としても選手としても僕は大きく成長した。これだけ長く怪我で外れるのは初めての経験だったし、それがどういうものかを説明するのは難しいもの。僕も怪我するまでそんなことは考えてもいなかった。経験して初めて、どういうものか本当に分かるんだ」
「エクセルシオールは家にかなり近かったし、スパルタのユース時代に何度も対戦した。だからほとんどのことは知っているよ。もちろんシーズン前半戦の彼らも負っていた。良いチームだし、面白いフットボールをしてたくさんゴールを決めている。でも失点も多い。最初の二つはキープして、最後のを変えないといけない。それに是非貢献したい」
https://www.fr12.nl/nieuws/40369-als-persoon-en-speler-heb-ik-flinke-stappen-gemaakt.html