Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

良いフィーリングでデーフェンテルへ

フェイエノールトでプレー。はこの週末、ゴー・アヘッド・イーグルスとのアウエーゲームが行われるデーフェンテルへこれ以上ない良いフィーリングで向かうことができる。それもこの数週間のチームの好パフォーマンスのおかげだ。フェイエノールトでプレー。はここ6試合でN.E.C.相手に引き分けた以外は5勝。ロナルド・クーマンのチームは順位表でも上位まで戻っており、アデラールスホルストで勝利すれば首位をつかむこともできる位置にいる。

 

ただクーマンは金曜午後のデ・カイプであまり楽観的になりすぎないように警告した。「リーグ戦の悪いスタートから、我々はここ最近でプレーがかなり良くなった。それによって自信も付いてきている。だが土曜のゴー・アヘッド・イーグルス戦に勝ちたいのなら、我々はかなり良い、アグレッシブなプレーをしなければいけない。それができなければ上手くは行かないだろう」

 

それに関して、クーマンは土曜の対戦相手がどういうプレーをするかはよく分かっている。「ゴー・アヘッド・イーグルスはカンブール同様にエールディヴィジ・レベルの力を持ったクラブ。両クラブとも1対1を多く創る4-3-3システムで堂々としたプレーをし、ファンタスティックなサポーターの励ましもある。我々は主導権を取ろうしなければいけないし、取れなければ難しくなるだろう。我々がゴー・アヘッド・イーグルスによってベーカー・トーナメントから敗退させられた2年前がそうだった」

 

フェイエノールトは先日、代表選手たちを欠いたチームでエクセルシオールとの練習試合を行った。クーマンフェイエノールトがファルケノールトで見せた内容に満足している。「昨年も我々はエクセルシオールと練習試合を行って敗れたが、それはあり得ない事。火曜の試合ではずっと良いフィーリングを持てた。選手たちにはああいう試合を真剣にやって欲しいが、今回は間違いなくそうだった」

 

クーマンは前回のフィテッセとのアウエーゲームでは背中の怪我で欠場したレクス・インマルスを土曜のデーフェンテルでは再び起用できる。オトマン・バッカルもゴー・アヘッド・イーグルス戦で今シーズンのフェイエノールトで初出場を果たせるだろう。火曜のエクセルシオール戦で75分間プレーしたこのMFは試合に出られるまでにほぼフィットした。「彼は準備ができた」とクーマン

 

Go Ahead Eagles – Feyenoord

Zaterdag 19 oktober om 18.45 uur in De Adelaarshorst

Scheidsrechter: Makkelie

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/wedstrijden/go-ahead-eagles-feyenoord-eredivisie-2013-2014

 

 

無事に代表戦が終わってリーグ再開。まずはアウエーでのGAE戦となかなかハード。予想通り昇格シーズンでもアグレッシブにフットボールをしてます。まぁそれでもここでしっかり勝てないようならいつまで経っても頂点は狙えません。中盤を制圧してコルデルのポストプレーさえ封じれば大丈夫だとは思いますが、多少カウンターは受けるか・・・

 

特に代表戦で出番が無かったステファンはこれから挽回に燃えなければいけない立場、どんなプレーを見せてくれるか期待しましょう。