フェイエノールトはFC ドルトレヒトの21歳のGK ワルネル・ハーンと来シーズン 2014年7月1日からの3年契約で合意したとクラブサイトで発表。来夏デ・カイプへのフリー移籍でオランダで最も才能あるGKの1人をフェイエノールトは手中にすることになる。フェイエノールトはFC ドルトレヒトから2014年1月1日を待たずにハーンと交渉する許可を貰えたことにとても感謝している。ハーンはメディカル・チェック後に契約の詳細を詰めてサインする。
ロッテルダム生まれのハーンは2012-2013シーズンからFC ドルトレヒトでプレーし、プロ・フットボールにデビュー。その成長によりヨング・オランイェのゴールを守るまでになり、8月のヨング・チェコとの親善試合でデビュー。ユース代表の最上位ですでに6試合出場を果たしている。
マルティン・ファン・ハールは才能あるGKの加入に大きな満足を語った。「ワルネルはドルトレヒトでのパフォーマンスで大きな印象を残しており、さらにヨング・オランイェでも活躍している。我々のもとで彼はさらに上の舞台で自分のクオリティを見せるチャンスを得たし、セレクション内の他のGKたちと争えるだろう。ロッテルダム出身でもあるワルネルはフェイエノールトにぴったり合うと我々は思っているよ」
ハーン自身もフェイエノールトとの合意に大きな喜びを見せた。「僕のキャリアにおける素晴らしいステップアップ。僕はロッテルダム生まれのロッテルダム育ちだし、今もデ・カイプから5分のところに住んでいる。フェイエノールトがホームで試合をする時にはスタディオンの光が付いているのをいつも見ていたよ。デ・カイプにフェイエノールトを見に行ったことも何十回もある。あのスタディオンでフェイエノールトの一員としてプレーできたらとてもファンタスティックだろうね」
ハーンはデ・カイプでゴールを守るために争えることを期待している。「僕は自分の位置をつかむために戦うつもりだ」と語った。「でもまずは今シーズンはFC ドルトレヒトに完全に集中する。僕らはカンピューンになれるはずだし、それに貢献できるように全力を尽くすよ。カンピューンスハップはお別れを言うのに最高の形だからね。その上でこれから6ヶ月間で今のクラブでさらに成長もしたい。そうしたらフェイエノールトでの新シーズンに向けてしっかり準備ができているはずだ」
http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-bereikt-overeenstemming-met-warner-hahn