Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

演出家 クラーシはあばらのヒビにも愚痴らない

フェイエノールトPSVの試合(3-1)で全ての注目は2得点で試合を決定づけたイタリア人クラブトップスコアラー グラツィアーノ・ペッレに向けられ、ジャン・パウル・ボエチウスも再びカメラのライトの前に姿を現した。フォームを落としていた短期間の後に彼はロッテルダマースの3得点全てに絡む重要な役割を果たしたが、この午後の2人のヘルトが自分たちのストーリーを語る一方で、真のベストプレイヤーは顔を歪めてデ・カイプを後にしていた。ヨルディ・クラーシPSV戦で肋骨にヒビを入れながらプレー。全ての動作にあばらを殴られるような痛みを感じながらも、クラーシはそれに愚痴ることなく最後まで演出家としてフェイエノールトと勝利に導いた。

 

この小さなMFの非の打ち所のないパフォーマンスはゴールやアシストという形で強調されることはなく、ペッレやボエチウスの影に覆われたが、それでもクラーシのプレーは見事なものだった。ボールを支配し、フェイエノールトのほぼ全ての攻撃のベースとなっていた。スタンドにいたスカウトたちのリストに再び名前が載り、ボンズコーチ ルイ・ファン・ハールもクラーシの出演を追い続けるのは疑いない。

 

10月の取ることのアウエーゲーム(2-0勝利)でクラーシはオランイェのコントローラーとして素晴らしい試合をしたが、その後の日本とコロンビアとの代表戦は怪我で欠場を余儀なくされた。ファン・ハールは日本戦でナイジェル・デ・ヨングをその位置で起用し、このSC MilanのMFが負傷した際にはデーリー・ブリントを用いた。

 

コロンビア戦ではスタイン・スハールスが6番。ファン・ハールはこのポジションに理想的な人間をまだ捜している途中であり、この日曜以降はヨルディ・クラーシが間違いなく重要な候補になったはずだ。

 

http://www.vi.nl/speler-van-de-week/regisseur-clasie-zeurt-niet-over-een-gekneusde-rib.htm