Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「PSVを破った同じチームがどうしてRKC相手にあんな酷いプレーができるんだ」

私にとってこの週末の勝者はロナルド・クーマンだ。チームの勝利を1人の手によるものとするのは私のやり方ではないし、今回もそういうつもりはないが、クーマンは難しい週にフェイエノールト内で良い仕事をした。もちろん私は彼のトレーニングを見ているわけではないが、フットボールについてのコメントは多く見聞きしている。

 

ロナルドはフェイエノールトPSV戦の前の会見で重要な発言を行ったと思う。彼は自分がディレクターや選手たちの支持をこれ以上得られないと感じたらすぐに出ていくと言ったんだ。彼はこの数日で全員にそれぞれ責任があることを示したんだよ。

 

言葉を正確に発することなくしてそれは行えない。クーマンは全員がすべきことをはっきりと分かっており、PSV戦に向けてセレクションを良いモードへ導いた。彼はフェイエノールト全てを、全員をプレッシャーのもとにおいたんだ。見事だ。彼がこの試合へのやり方をシーズンの残りも続けてくれることを期待している。それができればフェイエノールトはティートルの本命だ。

 

RKC戦の様な試合がまた繰り返されるのは今の私には想像できない。1度は負けるだろう、もちろんそうでない方が良いが、ワールワイクでのようなあんなヘマはもう決して許されない。実際今でも思い出すと気分が悪くなるよ。こんなにハッキリとPSVに勝利したのと同じチームが、RKC相手にあんな酷いプレーをしてしまう、どうしてそんなことがあり得るんだ。かれらは今頃大きな差を付けて1位にいられたはずなんだ。

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/3554969/2013/12/02/Hoe-kan-hetzelfde-team-dat-PSV-klopt-zo-slecht-spelen-tegen-RKC.dhtml