Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「選手たちはミヘルスを体験する必要がある」

ロナルド・クーマンは自分が近年よりも厳しく、批判的だとは思っていない。彼は今の世代が批判に対処できず、お互いの振る舞いについて話すこともできないと考えている。「今の新世代はその点に問題を抱えている。しかし自分たちのグループにミヘルスもクライフもいないことを彼らには喜んで欲しいね」

 

「私がかつて自分の監督と問題があった時は、監督のもとへ出向いたものだ」とクーマン。「しかし父親も母親も、代理人も一緒ではなかった。1人で行ったよ。今はあらゆる話を記事で読むし、選手本人が行かない事もある。選手たちはもう過去のようなパーソナリティを備えていないということ。私も新しい状況であることを考慮に入れているが、『黙って磨け』と昔ながらのやり方をしたくなる時もある」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/23826-koeman-spelers-hadden-michels-moeten-meemaken.html