Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「このグループの力をさらに引き出す」

イタリアでのトレーニングキャンプ最終日を前にロナルド・クーマンはイタリアでの1週間を満足と共に振り返った。監督はこのキャンプでのハードトレーニングでチームがフィジカル面でさらに前進したと感じており、さらにHellas Veronaとの価値ある練習試合も行えた。フェイエノールトは完全にフィットしたグループで金曜にロッテルダムに戻ることができる。「ここでも良い1週間を送ることができた」と語るクーマンフェイエノールトでの監督3年目を迎え、セレクションの力をさらに引き出せることを願っている。

 

クーマンはこのプレシーズン、練習試合の中で選手の選択肢を増やそうとしてきた。「名前はあげないが、この数週間で良いモノを見せてきた選手が何人もいる。監督としてはグループ内の競争が高まるのはいつだって嬉しいもの。だから現時点ではまだはっきりしたスタメンは決めていない。セレクションの層が広がるのは長く欧州戦を戦いたい今の我々にとってプラスアルファの価値がある」

 

「クラブが現時点では補強の可能性に限界があるのは周知の通り。私にとっては、このグループの力を再び最大限に引き出すことが大きなチャレンジになる。過去2シーズンよりももっとね。それは選手たち自身からも始まっている、例えば精神面で成長が見られるし、選手たちはお互いにより多くを要求するようになっている。実際バーは少し高く上げないといけない。そうすればチームは成長し続けられるはず」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130725_koeman_trainingskamp