Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「来シーズンはカンピューンになれるかもしれない」

財政的谷底は脱したフェイエノールトだが、まだ財布の紐はきつく締められている。サポーターはスペクタクルな買い物をクラブに期待できないものの、ロナルド・クーマンフェイエノールトが来シーズン ランズカンピューンを戴冠する可能性を排除しない。バカンスを過ごすドバイでフェイエノールトの監督は、タレントたちで溢れる自らのセレクションを賞讃した。

 

「多くの財政的問題があったことを考えれば昨シーズンは良い結果だった。来シーズンはカンピューンになれるかもしれない。苦しい戦いにはなる。アヤックスPSVは財政的に我々よりも多くの可能性がある。しかし我々にはより多くのタレントがいる。我々はその選手たちを繋ぎとめておかなければならない。来シーズンは彼らはまだ1年歳を取る。もしチームがみんな残れば、可能性はあるはず」

 

クーマンフェイエノールトが短期間で国際的な成功を収めることは予想していない。オランダのクラブは欧州トップクラブの財政力によってますます苦しむようになっている。「Manchester City相手でもいつか勝てるだろうが、10回やれば9回は負けるのは我々のサポーターも分かっている。わからチャンピョンズ・リーグを勝ち取るのは不可能。そのためにはReal Madrid, FC Barcelona, Manchester Unitedといったチームを倒さなければならないからね」

 

クーマンは自身の将来のプランについても質問に答えた。ボンズコーチ ルイ・ファン・ハールの後任に挙げられているクーマンは再び国外で挑戦する可能性も消してはいない。「再びオランダの外で働く時も来るかもしれない」

 

http://www.fr-fans.nl/nieuws/wij-hebben-meer-talent-dan-psv-en-ajax-7922/