Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハール 「WKが終わったら引退する」

ルイ・ファン・ハールはブラジルでのWKの後に(代表)監督を引退する。「普通にいけばWKが私のお別れの舞台。その後は監督を辞める」と金曜午後のフーンデルローで語った。

 

「私がこの仕事を始めたのはボンズコーチとしてEKかWKに出たいという野望があったから。その経験が無かったからね。それが私の最も大きなモチベーション。だった。まだ決定ではないが、このまま順調にいいけば来年出ることができるだあろう。それが終わったら辞める」

 

ファン・ハールはボンズコーチの仕事が自分にはあまり合っていないと感じている。「私は結局の所、毎日選手たちと一緒にピッチにいる方が好きなんだ。今の私は他の監督から絶えず選手を借りている立場。それはそんなに楽しいことではない」

 

ただ監督引退の表明については、もちろん「但し」の言葉も続いた。「普通にいけばWKで引退する。しかしプレミア・リーグの素晴らしいクラブから話が来たら、その時はトゥルースと話をしてイングランドに行くかもしれない」

 

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/16016/louis-van-gaal-na-wk-stop-ik