Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スハーケン 「フェイエノールトでキャリアを終えるのは罰じゃない」

フェイエノールトのFW ルーベン・スハーケン(30)は期間の長短を問わず国外クラブからの関心に対してオープンな姿勢だ。「国外で素晴らしい冒険をすることに怖れはないよ。でも僕のキャリアをここで終えることになっても、それは決して罰じゃない」

 

昨シーズン半ばにフェイエノールトとの契約の延長オプションを行使し2014年まで延長することを決断したスハーケン。当時は国外クラブからの関心もなかった。「自分自身まだその用意もできてなかったと思う。それなりの良いプレーをしだしてたった4ヶ月だったしね」

 

「自分への批判が間違っていたことを証明し、オランダのトップレベルでやれることを見せたかった。それに家族の存在も大きかったよ。3人の子供がいたんだ。自分の人生のために家族を犠牲にすることなんて考えられなかった」

 

「確かにここに来る前は国外のクラブへ行く事もできたんだ。もっとお金を稼ぐこともできただろうけど、フェイエノールトのサラリーでもサンドウィッチは十分食べられるということは誰でも知ってる」

 

ステファン・デ・フライとブルーノ・マルティンス・インディに続いて君がオランイェ入りする次のフェイエノールダーになれる?

「いや、それはヨルディ・クラーシだよ。彼はもう招集されるべき。そうなるのも時間の問題だろう。僕にとってはオランダ代表は夢でしか考えられない。自分がそのチャンスを与えられるのに相応しいとも言えない。過去に招集されてきた選手たちが自分より劣っていたように見えたとしてもね。もし1回でも加われたら、それは素晴らしい事だろう」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19325-schaken----carri%C3%A8re-afsluiten-bij-feyenoord-geen-straf--.html