Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール 「フラールの移籍はクラブ内で解決できる」

キャプテン ロン・フラールのAston Villaへの移籍が濃厚になったフェイエノールト。しかしテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールは代わりの選手を探すことなく、クラブ内でその穴を埋められるとコメントした。

 

「依然として我々は彼の移籍金の収入(4mil)の一部しか補強に使えないという状況。大きなスライドで前進しているといっても、フェイエノールトにはまだ返済すべき負債が残っているんだ。我々はここ3回の移籍市場での選手売却で20mil以上の移籍金を得たし、Vrienden van Feyenoordの援助と規律ある予算編成で今シーズンは再び黒字に戻せる」

 

「ステファン・デ・フライ(20)、ブルーノ・マルティンス・インディ(20)、テレンセ・コンゴロ(18)、マテュー・ステーンフォールデン(19)、そして深刻な怪我から戻りつつあるカイ・ラムスタイン(22)と我々のセレクションには才能ある5人のCBがいる。しかしDF陣に経験が足りないということも私は理解しているよ。だからフラールの移籍は大きな損失だと見ているし、先週も彼との契約を更新するために全力を尽くしていたんだ。しかし彼は約7年間ここで主力だった選手。そういう若者の道を妨げることはできない」

 

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/feyenoord/12574005/Vertrek_Vlaar_intern_oplossen.html