Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ドルトレヒトでも快勝

フェイエノールトは103回目の誕生日を迎えた火曜日、FC ドルトレヒトとの練習試合で0-4と快勝し祝った。特に前半GN Bouw Stadionを支配したロッテルダマースはリロイ・フェル、ケルフィン・レールダム、ギオン・フェルナンデス、セク・シセのゴールでHTまでに0-4と試合を決めた。後半さらにリードを広げることは無かったが、前半見せたショーによってプレシーズン最初のプロチームとの試合をフェイエノールトは満足出来る結果で終える事ができた。

 

最初の1分から2チームの力の差は余りに大きく、Krommedijkで真剣勝負と言える試合にはならなかった。フェイエノールトは次々とチャンスを創り出し、FC ドルトレヒトがHTまでに頭を下げるのが4回で済んだのは幸運と言えた。特にジョルディ・クラーシの傑出したプレーが何度も中盤でドルトレヒトの守備の弱点を突き崩していた。

 

15分過ぎにディエゴ・ビセスワールのFKからゴール前飛び込んだフェルが先制ゴール。フェルは10分後にもスルーパスでレールダムの飛び出しを誘い、0-2となるゴールを演出。

 

繰り返しフェイエノールトの選手にゴールを脅かされたFC ドルトレヒトのGKには心を休める暇はなかっただろう。なんとかそれ以上のゴールを防ごうとするDoedeeだが、30分まで持たず。ビセスワールのシュートのリバウンドをフェルナンデスが至近距離から決めると、さらにその後にシセが決めて0-4となった。

 

フェイエノールトは終盤までもうそれ以上ゴールをあげる事はなく、結局FC ドルトレヒトとの試合は1年前と同様に0-4でロッテルダマースの勝利に終わった。ホームチームは終盤数回チャンスを作ったが、エルヴィン・ムルデルが鋭い反応を見せて最後までゴールは奪えなかった。

 

FC Dordrecht – Feyenoord 0-4

 

Scoreverloop:

16’ 0-1 Fer

25’ 0-2 Leerdam

29’ 0-3 Fernandez

40’ 0-4 Cissé

 

Opstellingen:

 

FC Dordrecht: Doedee; Gielisse, Amevor, Versluis, Coster; Post (46’ Lima), Jongbloed (54’ Vlasblom), Koksal (54’ Patijn); Rijsdijk (73’ Van Pijkeren), Lopes en Curiel (46’ Achterberg).

 

Feyenoord: Mulder; Leerdam, De Vrij (46’ Ramsteijn), Vlaar (46’ Martins Indi), Nelom; El Ahmadi (46’ Mokotjo), Clasie (46’ Van Haaren), Fer (46’ Auassar); Biseswar (46’ Schaken), Fernandez (59’ Isoufi) en Cissé (46’ Cabral).

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038709-999-10010000000003.aspx

 

レオン・フレミングス

「この試合にはとても満足している。前半の我々のプレーはかなり良かった。HTに選手たちを褒めたよ」

「ゴールを決められるチャンスが14回はあった。とても多いし、満足出来る数字。中盤にはとても奥行きがあったし、守備も前へ向けてできていた。見ていて楽しかった」

「後半も攻撃の姿勢には満足しているが、かなり多くの選手が替わったからオートマティズムを欠いたのは当然。選手たちは良くやった。プレシーズンここまでの我々のベストゲームなのは間違いない」

 

 

なんとなくスタメンも固まってきて、ここまでは順調?クラーシが期待通り頑張ってくれてるようです。

 

まぁ実際はこんな感じだったそうですが。

フェイエノールトがFCドルトレヒトと練習試合、一時中断

15分にフェイエノールトサポーターが大量の発煙筒を焚いて中断。フラールがサポーターと話をしようとするも煙で近づけず。

 

約15分後に再開されてフェイエノールがフェル、レールダム、フェルナンデス、シセのゴールで4-0で勝利。

88分に再び発煙筒がピッチに投げ込まれて終了。

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/feyenoord/10223406/Oefenduel_Feyenoord_gestaakt.html

 

アウアサルだけでなくスヘンケフェルトもエクセルシオールにレンタルする話が報道されましたが、どうなるか。確かにステファン、フラールにラムスタイン、ブルーノの4人でCB枠は十分、右バックも足りてるので今シーズンはエクセルシオールでやって貰うのが良いですかね~。

 

監督探しはまったく進展無し。