Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

VI: 「フェイエノールト、カイトの復帰へ向けて交渉開始」

月曜のVIで番記者 Martijn Krabbendamが報告した内容によると、フェイエノールトはディルク・カイトをデ・カイプへ取り戻すために本気で動いているようだ。すでにカイト本人と内々に交渉に入っており、フェイエノールトのテクニカル・スタッフはもちろんカイト自身も帰還に向けて基本的にはオープンだという。

 

リバプールで受け取っている年間サラリー約400万ユーロに対し、フェイエノールトが提示できるのは最高でも100万ユーロなため、仮にカイトが譲歩しなければサラリー交渉が障害になる可能性はある。

 

またテクニカル・ディレクター ファン・ヘールはこの夏はまだ移籍金を使う意志は見せておらず、リバプールが設定したと報じられているカイトの移籍金約100万ユーロについても同じ考えであり、フェイエノールトはカイトがこの夏フリー移籍でリバプールを出られる可能性を見込んでいるという。

 

http://www.vi.nl/nieuws/219080/Feyenoord-opent-gesprekken-over-terugkeer-van-Kuijt.htm

 

 

いまだ「現実味のある話」というレベルには達してませんが、この報道が本当であれば「クラブが動き出した」というのは大きな一歩。まだまだ見守るしかないものの、淡い期待を抱いて待ちましょう。