Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・フライ 「PSV戦に出られなかった時は嫌な気分になった」

昨年新契約にサインしたステファン・デ・フライ(20)だが、現在はベンチに甘んじる日々が続いている。「まず僕がサインして、そしてロン・フラールが続いたんだ。二人がサインしたのはクラブの復活を信じていたから。大部分は監督のおかげ。彼は僕らに必要な存在そのものだった。僕らはチームとして改善されてきたけど、僕がいまその中に入れていないのが残念。僕はBユニオールからすっとスタメンだったし、こういうのは慣れていないから難しい状況」

 

「怪我をしてチームがよく見えるようになったのは確かにある。なるべく早く戻りたいけど、ブルーノがCBで良いプレーをしているからね。彼とは13歳から一緒にやっているし、彼があれくらいできるのは知っていたから驚きはない。特にウィンターストップのアイセルメールフォーヘルス戦で再び怪我をしたせいで、3人の中で2つのスタメンの枠から外れてしまった」

 

「ホームゲームのアヤックス戦には出られると信じてたけど、試合前にクーマンが来て、僕はしばらくプレーしていないからブルーノを使いたいと説明された。しょうがないから受け入れたよ。そうするしかないだろ?ブルーノはとても良いプレーをしているけど、ここまで長く我慢しなければならなくなるとは思わなかった」

 

PSV戦はレールダムが出場停止だったから、右バックでチャンスがあると思ったけど、クーマンが試合前に来て、モコチョを選ぶと言われた。彼の方がメルテンス相手には合うからとね。あの瞬間は嫌な気分になったよ。僕はメルテンスのようなサイドから入ってくる相手には上手くやれると思っている。スアレス相手にだって僕は負けていなかった。役回りが回ってこないのは本当に辛い。僕はもうかなり我慢してきたけど、せっかく来たチャンス監督はまた別の選手を選ぶんだ。それでも堪えるしかなかったし、すぐに切り替えた」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/17770--dat-ik-tegen-psv-niet-speelde--was-een-moment-waarop-ik-brak-.html