Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クラーシと契約延長で合意!

フェイエノールトはジョルディ・クラーシと契約延長で基本合意したと水曜にクラブサイトで発表した。20歳のMFとの契約は2012年1月1日から更新され、2015年夏まで延長される。現在のクラーシとの契約は2014年夏までだった。

 

この契約延長はクラーシ自身の力によるもの、とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。

「彼は今シーズン素晴らしい素晴らしいプレーを披露してくれている。昨シーズンのエクセルシオールですでにとても良い選手なのは分かっていたが、今シーズンは短期間でフェイエノールトにとって価値のある選手であること証明してくれた。だから我々は喜んでジョルディと続けていきたい。今回の契約条件の上乗せも、その気持ちに見合わせたものだ」

 

クラーシフェイエノールトが示した信頼に喜んでいる。

「今シーズン最初はフェイエノールトに戻れたことがとても嬉しかった。そしてクラブはシーズンの早い時期に僕と契約延長したいという意思表示をしてくれた。それはとても自信になっているんだ。こうして実現して嬉しい」

 

このユース代表選手は今シーズンの自身の成長に満足している。

「僕はシーズンスタートからかなり大きな歩みで伸びてきたと思う。でもまだまだ成長の余地はかなりある。例えば、もっとコンスタントにならないといけない。自分自身にもっと期待しているし、毎週良いパフォーマンスをしないと」

 

クラーシフェイエノールト・ユース全世代を経て、昨シーズンはエクセルシオールへレンタル。デビューシーズンで大きな印象を残り、リーグ戦計32試合に出場した。今シーズン始めにフェイエノールトに戻ったクラーシはロナルド・クーマンのチームで初戦からスタメンのポジションを不動のモノにしており、ここまで全試合出場1得点を挙げている。

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111207_clasie