Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・ブーク 「VVVはプロクラブではない」

火曜日にVVVに別れを告げたグレン・デ・ブーク。このベルギー人監督は降格候補のプロフェッショナリズムの欠如に気づき、「ここはプロクラブではない」と辞任を決断した。

 

デ・ブークは以前からクラブ内の多くの人々のプロフェッショナリズムに欠けた態度に苛立っていた。10月のフォルトゥナ・デュッセルドルフとの練習試合に0-4で負けた後から、このベルギー人の立場はずっと議論になっていた。「私のサラリーでVVVが二人選手を買えるのならそうした方が良いかもね」。

 

デ・ブークは今のセレクションにエールディヴィジを生き残るクオリティが無いことを理解しており、時に補強の必要性を説いていた。しかしハイ・ベルデン会長は先月にも「VVVが新しい選手を買うのは、誰かを売った時」と語っており、VVVには補強の資金は無かった。

 

「ここはプロクラブではない。私がフットボールクラブで経験したことが無いことがここでは起こる。アヤックス戦前にはハイ・ベルデン会長から、ロシアのスカウトが見に来ているからミハエル・ウチェボを絶対にスタメン起用するよにと電話で言われた。私は断ったが、他の選手の怪我でウチェボをスタメンにしたんだ」

 

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/vvvvenlo/11073493/De_BoeckVVV_is_geen_profclub.html

 

「後任を見つけるのは難しい」

昨年のヤン・ファン・ダイク同様にシーズン半ばで監督を失ったVVV。

「後任を見つけるのは難しい。クラブ内で資格を持っているのはヴィル・ブーセンだけ。だが彼が骨の折れた昨シーズンの後に、再び暫定監督を引き受けてくれるかは疑問だ」とハイ・ベルデン会長の右腕で新たにジェネラル・マネージャーに就任すると予想されているHans Soentjens。

 

「低調な結果の責任は監督ではなく選手みんなにある。VVVはエールディヴィジに残留するつもりだが、そのためには補強が絶対に必要」とロヒール・モルフーク。

 

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/vvvvenlo/11073575/VVVOpvolger_vinden_lastig.html