Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アヤックスがスアレスの処罰を巡って右往左往

アヤックスの監督 ルティン・ヨルは月曜の朝にスアレスと話し合い、土曜日にPSVのオトマン・バッカルに噛みついたキャプテンに対して処罰を科さないとコメントした。

「話し合いの内容については言わないことにする。すべてはレアル・マドリー戦が先だ。それが私にとって一番の関心事。他はその次だ。もちろんスアレスもキャプテンとして出場する」

 

しかしそのコメントから2時間もしないうちにアヤックススアレスに対してエールディヴィジでの2試合出場停止処分をクラブとして下すことを発表した。アヤックスのキャプテンは少なくともVVV-Venlo (uit) と NEC (thuis)をスタンドから観戦。さらにアヤックススアレスに高額な罰金を科した。全額チャリティに寄付される。

 

月曜日にはすでにKNVBがスアレスの噛みつき行為に対して調査するとコメントしており、このウルグアイ人選手に重い処分が下るのは間違いない。

 

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/ajax/8287048/JolWe_houden_het_intern.html

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/ajax/8288194/AJAX_SCHORST_SUAREZ_TOCH__.html

 

土曜夜から1日半が過ぎ、スアレスの噛みつき行為は全世界のメディアで報道されて大きな反響を呼んでいる。