Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クライフ 「アフェライは他のタレントたちにとってのお手本」

イブラヒム・アフェライのキャリア・プランニングはヨハン・クライフの賛同を得たようだ。「14番」はDe Telegraafの月曜日の定例コラムの中で、PSVのMFをオランダの他のタレントたちにとってのお手本と呼んだ。

 

「彼は自分に合ったクラブを何年間も待ち続けた。その間に彼はPSVでタレントから決定的な選手にまで成長し、彼に関心を持つクラブのレベルも上がっていった」

 

アフェライバルセロナで成功できるかどうか私には分からないが、予感は十分ある。彼はより高いボールスピード、鋭いポジションプレーを持たなければならないが、率直に言って彼はそれをやれるだけの力は持っている」

 

アフェライキャリアプランニングはオランダの他のタレントたちにとってのお手本だと私は思う。彼は24歳で、数年間待てば悪くなることはないという証拠を見せたんだ。さらに彼は契約途中での移籍によってPSVにもお金が入るように貢献した。だからアフェライバルセロナへの移籍は模範となるべき移籍だ。とてもクレバーだよ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/149569/Cruijff_Afellay_voorbeeld_voor_andere_talenten.html

 

 

アヤックスからバルセロナでなくレアル・マドリーに行ったスナイデルフンテラールと何が違うのか知りませんが。

 

PSVとしては夏に売るのがベストだったんですが、結局残り半年で安くなったからバルセロナが手を出したわけで、クラブ側から見ると何かピントがずれているような。