Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・ブール、アフェライの移籍を助ける

イブラヒム・アフェライPSVからバルセロナへの移籍において重要な役割を果たしたのはロナルド・デ・ブールだった。オランイェの元MFはジョセプ・グアルディオラに自らすぐアフェライを獲得するようにアドバイスしたとラジオ番組Al Wakker Nederlandで語った。

 

「私がこの移籍に一役買ったんだ。この前のWKの時、グアルディオラアフェライについてどう思っているか私の考えを聞きたがったんだ。『これ以上迷ったら手遅れになるぞ。残りの人生ずっと後悔するだろう』って言ってやったよ。あの時以来彼らはアフェライの事を追っていたと思う。だかた彼らは少しは私の言うことを聞いてくれたんじゃないかな」

 

デ・ブールもアフェライカタルーニャで成功するだろうと考えている。

「彼はチームの中でシャビ、イニエスタ、メッシとも違う役割ができるはず。そのクラブ育ちの中に一人だけ入って行くプレッシャーは大きいだろう。だが最終的にモノを言うのはフットボールができるかどうか。アフェライにはそれができる」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/6501/de-boer-hielp-bij-transfer-afellay