Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ジオ、新『KGB』トリオに自信

まだバカンス中でアメリカに滞在中のジョバンニ・ファン・ブロンクホルストだが、フェイエノールトがロナルト・クーマンとジャン・パウル・ファン・ハステルをトップチームの指導者に選んだ事を正しい判断だったと考えている。

 

「ロナルト・クーマンとは連絡を取っていたし、ジャン・パウル・ファン・ハステルとは昨年フェイエノールトのユースアカデミーで近くで仕事をして彼の仕事ぶりにとても興味を持ったよ。彼のフットボールビジョン、どうやってユースで最高の選手たちを創り出しているのかがよく分かった。あれには本当に驚嘆した。ファン・ハステルのビジョンは本当に素晴らしい」

 

「何よりも大事なのはフェイエノールトがいま抱えている、そしてこれからユースから出てくるタレントたちを成長させる事だ。それに最もハードワークをしなければならないし、それがクラブを高いレベルへ引き上げる事になる。ロナルトの事はずっと知っているし、一緒にプレーもした。彼の経験が選手たちの助けになると信じているよ」

 

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/feyenoord/10254619/GIOVISIE_VAN_GASTEL_OP_JEUGD_IS_GEWELDIG__.html

 

 

というわけで新テクニカル・スタッフの中で重要な存在になるJP。うまくクーマンの足りない部分を補ってチームを引き上げてくれると期待してます。トレーニングも昔のように厳しくやらないとね・・・