Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

最も重大なシーズンへ

木曜日に伝統のオープン・タークを開催した、公式に新シーズンのスタートを切ったフェイエノールト。華やかなイベントの裏で、ピッチ上だけでなく、財政面でも緊張感の高いシーズンになることは間違いない。「我々は財政的に非常にタイトな制限を受けている」とテクニカル・ディレクターのマルティン・ファン・ヘール。しかしフェイエノールトにとってカテゴリー1を脱出する事こそが今シーズンの必須義務だ。

 

「我々はこの財政状況ですでに2年間過ごしてきた」とエリック・フッデ。「今シーズンは最も重大なシーズン。この秋がカテゴリー1を脱出できる最後のシーズンだからね。ライセンスこそ全て。今年は必ずやり遂げなければならない」

 

フェイエノールトはKNVBから制限付きで移籍金を出す許可を得たと先日報道されたが、クラブ財政のタイトな現状を考えて、移籍を実現させる可能性はほとんどない。

「今のところ移籍金を出して選手を獲りに行くつもりはない。移籍のリスクは負債とのバランスを考えないと行けない。8月のパフォーマンスをじっくり考えて選択する事になるが、非常に難しい判断だ」

http://www.fr12.nl/nieuws/15278-feyenoord-begint-aan--meest-cruciale-seizoen-.html

 

 

トップ下は欲しいけれど、ライセンスには替えられず。来夏には身動きとれるように今は辛抱・・・