Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トマソン、「サラリー0」でフェイエノールト残留の可能性

ヨン・ダール・トマソンが来シーズン、サラリー無しならフェイエノールトに残る事が出来るとマリオ・ベーンが日曜夜のStudio Voetbalで語った。今年35歳になるデンマーク人は太ももの負傷のリハビリで今年1年を棒に振っている。

「我々はヨン・ダールとクラブの状況について率直に話をしてきた。サラリーを出せないが残りたいかと尋ね、彼はそれについて熟考している。ヨン・ダールはオランダに残りたがっているし、コーチライセンスもここで取りたいと思っている。それに彼はファイター。ヨン・ダールは自分のキャリアを立派な形で終わらせたいと願っているんだ」

南アフリカでのWKで太ももを痛めたトマソンは現在までリハビリが続いている。何度かメディアの間にそのキャリアを終えるのではとの憶測が流れたが、それについてはトマソン自身も分からなかった。

「確かな事は一つ。私はオランダに残り、カムバックするために集中する」と以前RTV Rijnmondに対して語っている。

マリオ・ベーンはまた、Studio Voetbalでアノアール・ハドウィルがフェイエノールトのリストに無いことを語った。

「どういう形でも無い。我々は現在4人の契約を延長するのに必死。ロン・フラール、ステファン・デ・フライ、リロイ・フェル、ジョルジニオ・ワィナルドゥムをフェイエノールトに留めておきたいんだ。だが彼らを来年フリーでデ・カイプから出すつもりはない。我々は彼らと複数年契約で交渉している。だから今のところハドウィルを含め、他のMFを探してはいない。我々が求めているのは二人のスピッツ。ルク・カスタイニョスがインテルに行くし、その他にも使える選手がもう一人必要だ」

ttp://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=1223

トマソンさんが残ってくれたら涙流して喜びます・・・。