Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

再び欧州の舞台を目指すフェイエノールト

フェイエノールトの監督マリオ・ベーンは新シーズンへ向けて現実的な目で見ている。多くのベテランが抜け、昨シーズンからパフォーマンスの大幅な改善は見られないだろう。

ロッテルダマースは昨シーズン、ランズカンピューンのトゥエンテには23pts差を付けられ4位で終えた。今シーズンも目標は5位以内だ。

「我々は欧州のフットボールに再び自分たちの居場所を創りたい」とベーンはAlgemeen Dagbladに語った。

「まずはELのグループステージに到達することが最初の目標。同じようにベーカーでもなるべく勝ち進みたい」

4位で直接EL本大会から参加できるフェイエノールトは、1週間ポルトガル遠征に行きベンフィカ、アストン・ヴィラと試合を行う。

ユトレヒトのように今週予選を戦わずに済んだことをこの2つのトップマッチで活かさないと」

フェイエノールトのセレクションで南アフリカWKに参加したのはヨン・ダール・トマソンのみ。ロン・フラールは最後にセレクションから漏れ、ベーンはこの大会の影響をほとんど受けずに済んだ。

「これは他のクラブとかなり違うね。バイエルンミュンヘンのルイ・ファン・ハールの真剣な悩み振りを聞くと、彼が一体どうやってマネージングするのか?と気になってしまう」

http://www.feyenoordfans.net/nieuws.php?id=3514

2年前は散々な結果でしたが、NECUEFA杯のグループステージ突破という偉業を成し遂げたマリオならきっと・・・