Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

「このフェイエノールトなら来年アヤックス、PSV、トゥエンテを追える」

数ヶ月前にはもはやマリオ・ベーンの構想に入っていなかったディエゴ・ビセスワールだが、今や再びスタメンの座を勝ち取り、もはやクラブを去る事も考えていないという。

「もちろん残留を受け入れる事もオープンだ。それがロジカルだと思う。フェイエノールトはオランダ最高のクラブ。ここのプレーを望まない人がいるかい?」

デ・カイプの新テクニカル・ディレクター、マルティン・ファン・ヘールは来月ステファン・デ・フライ、リロイ・フェル、続いてロン・フラール、ジョルジニオ・ワィナルドゥムと新契約について話し合う。彼らの契約はビセスワール同様に2012年で切れる。

「僕よりも他の選手との交渉が優先されることは問題じゃない。クラブが彼らをトップ4として見ているのはみんな知っているからね。この週末のパフォーマンスを続けていけば、ファン・ヘールが僕との交渉をするつもりになるか、それは僕にも分からない。僕はただ自分のプレーを続けて、何かが起きるのに期待したい」

昨日のPSV戦3-1の余韻は今もロッテルダムを取り巻いている。今シーズンのアイントホーフェンでの10-0のリベンジを果たし、はこの敗戦でタイトルを失った。

「カンピューン候補相手にこういうプレーが出来たということは、僕等に大ききなクオリティがあるということ。ここ2試合の僕等は昇り調子だし、出来ることならPOに到達してあと数試合戦いたいね」

「来シーズンは良いスタートを切って、コンスタントに今年よりも良いプレーをしないと。それができれば、アヤックスPSV、トゥエンテに僕等が後れを取ることはない」

http://www.ad.nl/ad/nl/1429/Feyenoord/article/detail/580515/2011/04/25/Dit-Feyenoord-kan-volgend-jaar-mee-met-Ajax-PSV-en-Twente.dhtml

確かにジニとのコンビといい、現在フェイエノールトの攻撃陣に欠かせない選手なのは否定できませんが、高額サラリー分の働きをしているか?と言われたら否定せざるを得ないのが・・・。ゴールももっと決めてくれないと。