Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

トマソンへの大いなる不安

若いチームであるフェイエノールトは若手を引っ張ってくれるベテランを欲している。ヨン・ダール・トマソンはそういう存在になり得る選手ではあるが、ウィンターストップ前にデ・カイプに戻れない怖れがあると今日のADが報じた。

ちょうど91日前のルステンブルクのRoyal Bafokeng Stadionで深刻な怪我を負ったトマソンだが、モルテン・オルセン監督はすでに交代枠を使い切っていたためにトマソンは最後までプレーすることになった。「あれでより重い怪我になってしまった」とフェイエノールトのクラブドクター Casper van Eijck。

南アフリカでのトーナメントの後にトマソンはセレクションと共にデンマークに戻り、検査と治療を受けたが、一度戻ったロッテルダムで受けたフェイエノールトのメディカルスタッフによる診断結果は違っていた。「アリエン・ロッベンと似たような話?まぁ些細なことではあるがね。我々はすぐに怪我の治療をスタートしたんだ」とvan Eijck。

エールディヴィジ第2節のエクセルシオール戦を前にトマソンは一度トレーニングに復帰したものの、そこで再び怪我を悪化させてしまった。

「良い具合ではないのは分かっている」とマリオ・ベーン。「彼が早く戻ってくれるのをずっと待ち望んでいるが、スタッフから聞こえてくるのは楽観できるものとはほど遠い。まだ少なくとも数週間かかる。ウィンターストップ前に彼が使えないという事態を私は怖れている」

http://www.ad.nl/ad/nl/1429/Feyenoord/article/detail/513988/2010/09/22/Grote-zorgen-om-Tomasson.dhtml