Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フラール 「自分自身の事も考えないといけない」

ロン・フラールはまだ自分の将来を決めていない。フェイエノールトから12月に複数年契約のオファーを受けたが、一旦取り下げられた。フラールはまず来シーズンに向けてクラブに何が期待できるのかを知りたがっている。

「オファーが取り下げられたという話は正式にはないよ。記事で読んだだけだ。本当のところ、クラブからはまだ何の話もない。奇妙?まぁ少しね。でも僕は待つつもり。僕がお金を問題にしていないのはフェイエノールトも分かっている」

「僕が十字靱帯の怪我でリハビリ中に契約を更新してくれたクラブに報いるためにも僕は契約を更新すべきだとサポーターは思っているだろう。彼らの考えは理解できるけど、もっと微妙な問題もあるんだ。確かにフェイエノールトがずっと僕によくしてくれたのは本当だけど、自分自身のことも考えなければならない。2年間ベンチに座っていたわけではなく、カムバックするために必死にやって来たんだ。あの2年間は誰よりも一生懸命にトレーニングをしたと言って憚ることはないよ」

「僕の将来の決め手になるのは自分が成長できるかどうかだ。僕はまだ1度もトップシーズンを過ごしたことはないけれど、定期的にオランダ代表にも呼ばれるようになった。もっと先に行きたいし、より成長できるチームにいたい。それがフェイエノールトでできるかどうか僕にはわからない。みんなの契約がどうなるかも気にしている。誰が残るのか?誰が出て行くのか?それは大きな影響を与えるだろう」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/163138/Vlaar_wil_vaker_aanhaken_bij_Oranje.html