Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

4月14日のニュース諸々

トゥエンテのバスがフーリガンに襲われる

AZのスタジアム付近でトゥエンテの選手らが乗ったフーリガンに襲われていた。

ペレス

「大きな石が当たる音がした。一つは私やカーニー、スタムが乗っていた席の付近に当たったんだ、ショックだった。実際に人に当たることはなかったが、ドライバーに当たっていたら恐ろしい事になっていただろう」

マクラーレン

「幸運にもバスの中にいた我々に身体的被害はなかった。精神的にもね。この出来事は試合の我々のパフォーマンスには影響していない」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6518524/PerezIk_voelde_een_zware_klap.html?sn=voetbal

マリオ・ベーン、フラール移籍の可能性も考える

フェイエノールトのマリオ・ベーン監督はロン・フラールがシーズン後に移籍する可能性を真剣に考えている。

「何かが起こることは想像できる。このグループがバラバラになるのはとても残念なこと。だが現実的なことでもある。我々には約4.000万ユーロの負債があるのだから」

キャプテンのジオは契約延長は来季の補強次第という意志を匂わせているため、フラールの移籍が「雪玉効果」を生む可能性もマリオ・ベーンは怖れている。フラール自身はフェイエノールトで「まだ挑戦すべきことがある」と移籍する必要はないとコメント。

一方でデニー・ランツァートが来季もデ・カイプでプレーする可能性が大きくなっている。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129760/Been_kan_zich_voorstellen_dat_Vlaar_vertrekt.html

ルテン 「フロントの方針によってタイトルを逃した」

「これはクラブの誰もが感じている事だ。私としては半年ごとにセレクションを補強するのが理想。それがトップリーグのロッカールームというモノだ。新しい選手たちはいろいろなモノを呼び起こしてくれる。だが財政的に不可能なら雇われ人は受け入れなければならない」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6518500/RuttenMislopen_titel_door_beleid.html?sn=voetbal

ウェルンブローム 「僕らがアヤックスを助けたのは残念」

「試合自体は素晴らしかった。僕らはかなり良いプレーをした。トゥエンテはポゼッションしてもほとんどチャンスを作れなかった。

誰が現カンピューンなのかみんな示したいと思っていたんだ。だから今の首位チームを倒せたのは嬉しい」

アヤックスを助けることになったのは残念だ。結局誰かが喜ぶことにはなるんだけど、残念ながら今はそれがアヤックスだった。

もし僕がカンピューンを選べるのなら、僕はトゥエンテを選ぶ。彼らのフットボールは好きだからね」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129749/Wernbloom_Helaas_helpen_we_Ajax.html

リンゲ 「まったく予想していなかった」

ルロフ・リンゲの契約問題で多くの監督、選手が反対コメントをしている件について、リンゲ自身は驚きのコメント。「素晴らしいこと。私のこれまでが認められたということだ。これだけ多くの人が引退に対して反応してくれるとは思っていなかった」

「もちろん私はもっとやりたい。フィジカルもメンタルもトップフィットしているし、話す人はみんな私がもう1年やることを望んでくれている」

「ファンの作ってくれたサイトにある監督たちのコメントは美しいね。普通審判は人気のないものだ。だから本当に予想外だよ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129756/Luinge_Dit_had_ik_nooit_verwacht.html

ルテン、欧州トップクラブの選手を求める

経済危機によって今季終了後多くのクラブが選手を売りに出すだろうと予想するPSVのルテン監督は次の夏にイングランドのクラブから選手を補強することを望んでいる。「我々はどのクラブでも我々にとって良い選手ならオープンだ」と語るルテンはチェルシーリバプールの選手に注目しているという。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129770/PSV_richt_zich_op_spelers_van_Europese_topclubs.html

フィテッセ、フェルトハイゼンとフェルハーフを移籍市場に

共に2011年までの契約が延長されず、フィテッセはこの夏に二人を売ることになるとTD ファン・ヒントゥムはNAC戦後に認めた。

「まだ具体的な関心が来ているわけではないがね。フェルトハイゼンが求めているサラリーは我々にとって完全に払えるモノではない。だから売らざるを得ないをいう事だ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129777/Vitesse_zet_Velthuizen_en_Verhaegh_in_etalage.html

パンテリッチ 「オファーをたくさん貰っている」

プレミアリーグからたくさんオファーが来ているよ。もちろんアヤックスとドイツも選択肢だ。個々の名前は言えない。噂を立てたくないからね。最初に話をするのはアヤックスだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129789/Pantelic_heeft_ruime_keus_in_clubs.html

ヴィレムIIが新スポンサーを獲得へ

現在のスポンサーDistilとは2年契約が今季で終了、ヴィレムIIは来季から胸に新しい名前を入れる。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129791/Willem_II_krijgt_nieuwe_hoofdsponsor.html

PSVがGK Mignoletに具体的関心

Sint-Truidenのベルギー人GK Simon Mignolet(21)にPSVが関心を持っていると代理人が認めた。すでに連絡済みだが、提示額は明かされていない。PSVイサクソン、カシオ・ラモスと複数年契約が残っているが、第3GK バス・ロールダが契約終了する。Mignoletは先週のフェイエノールト戦をフィリップス・スタディオンでスタンド観戦した。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129792/PSV_heeft_concrete_interesse_in_Mignolet.html