Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

4月13日のニュース諸々

リンゲの立場を監督、選手等が擁護

KNVBがルロフ・リンゲとの契約を延長しなかったことについて、監督、選手等が不可解だとコメントしている。

ヨル

「フィットネスとクオリティを基準にすべきでルロフは自分で引退する時を決めることができなければならいと思う。彼は私を同い年だが、まだまだできるよw。いや、真剣に言って彼はオランダで最高の主審の一人。私は彼の契約がもう1年延長されることを願っている」

ルテン

「リンゲが引退させられるというのは残念なこと。彼はいまもこの国で最高の審判の一人。年齢は関係ない」

フェルベーク

「クオリティが唯一の問題であるべき。彼はいまも全く衰えていない。それに加えてオランダの審判の全体のレベルは決して高くないのだから」

プロ契約選手協会会長 Danny Hesp

「全員にSMSを送った。90%以上がルロフが続けることを指示している。今日審判の顧問委員会のメンバーとの会合に出るが、そこでの話し合いの結果を期待している」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129664/Trainers_en_spelers_in_de_bres_voor_Luinge.html

KNVB、リンゲ引退の考えは動かず

リンゲの審判生活延長への「ロビー活動」が盛んになる一方で、KNVBは「ルロフの契約を延長しないという決定は変えられない。決定事項だ」とDe Telegraafにコメント。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129676/KNVB_houdt_voet_bij_stuk_over_Luinge.html

トゥエンテの選手たちの気持ちが分かるAZ

スハールス 「僕らが昨年カンピューンになれた理由を見せたい。僕らは28試合負けなかったが、カンピューンを決めるホームでの試合でフィテッセに敗れた。ああいう緊張感を出さなければ」

ディドゥリチャ 「問題はメンタルなんだ。一つのミス、一つの失点で負けるかもしれないとナーバスになったね。全員が、『どんな勝ち方だろうと、勝たなければならない』と考えていた。トゥエンテはまだ難しいカードが残っているから大変だろう」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129667/AZ_weet_wat_FC_Twente_spelers_voelen.html

楽観的なルイス 「チャンスがあると確信している」

「みんなには僕らがAZに勝てないと思わせておこうか。僕らはチャンスがあると確信している。もしAZ相手に負けたりドローになっても世界が終わる訳じゃない。僕らはここまで31試合良いプレーをしてきたけれど、最後の3試合ですべて失う可能性もある。クラブにとって、サポーターにとって、素晴らしい結果を出すチャンスがあるのだからそれに集中し続けないと。僕は楽観的だよ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129669/Optimistische_Ruiz_Overtuigd_van_onze_kansen.html

アヤックスがシーズン後に中国へ

「5月10日から14日まで滞在しオリンピック代表チームと試合を行う。スポンサーはAegonだ」とヨル。

5月18日から25日まではCuraçaoでのPolar Cupに参加。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129661/Ajax_na_het_seizoen_naar_China_en_Curaao.html

マリオ・ベーン 「ポジティブな結果を出すチャンスは揃っている」

「我々のPSVとの最初の試合と日曜の試合を比べたら別世界だ。あの頃ははっきりと劣っていたが、今回は我々の方が良いチームだった」

「4位とアヤックスのbeker決勝に全力を尽くす。今シーズンをポジティブに終えるチャンスはすべて揃っているが、ここまでは良くやれていると思う。特にこのクラブの以前お姿を見れば誰でもそう思うだろう」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129680/Been_Alle_kans_op_een_positief_einde.html

デネボームがヨング・スパルタで復帰&ゴール

デ・モスの監督就任によってセレクションに戻ったデネボームは月曜のヨング戦に出場。1ゴール1アシストと活躍。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/129681/Denneboom_luistert_rentree_op_met_treffer.html