Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第32節組み合わせ

13-04-2010 20:00 AZ - FC Twente

AZはマルテンスが出場できるが、メンデスが負傷欠場。トゥエンテはテオ・ヤンセンが負傷欠場濃厚。カイペル、アクラム、ヤバドフも負傷中。

アドフォカート

「首位には一人の選手の力だけで立てるものではない。トゥエンテは素晴らしいチームだ。彼らはベンチにも言い選手がいる。アヤックスPSVと同じようにね」

「我々は11試合負けていない。8勝3分けは悪くはないだろう?むしろかなり良いと言えるだろう。欧州戦確定には残り3試合で4ptsが必要。」

マクラーレン

「AZは強いチームで好調。この試合は『欧州戦のつもり』で臨まなければならない。今季我々はマルセイユフェネルバフチェ相手にアウエーで良いプレーをした。固い守備とチャンスをしっかり決めるように組織的な良いプレーをしなければならない。今季得た欧州戦での経験をこの試合でこそ活かさなければならない」

「シーズン開始時のヒーローが最後の試合までずっとヒーローでいる必要は無いんだ。土曜のヘーレンフェーン戦で途中から入ったルーク・デ・ヨングとティオテがゴールを決めたようにね。スカッドの全員が試合に貢献しているという証だよ」

13-04-2010 20:00 Vitesse - NAC Breda

前節16位スパルタに4pts差を付けるチャンスを逃したフィテッセはプライムの他にヨン・ア・ピン、カログル、モルフーク、ディールメンが負傷欠場。グリーンはプレーできる。NACは勝利すればPOがほぼ確定的に。

13-04-2010 20:00 Heracles Almelo - RKC Waalwijk

14-04-2010 19:00 Willem II - Ajax

アヤックスエマヌエルソンが足首の負傷で欠場。エノーが出場停止から戻る。

14-04-2010 19:00 Roda JC - VVV-Venlo

14-04-2010 20:00 sc Heerenveen - PSV

PSVエンゲラールとバッカルが軽い負傷で出場はまだ未定。クーフェルマンスは欠場。

ルテン

「タイトルを獲るには世界がひっくり返るくらいの奇蹟が必要だが、2位はもっと近い。これ以上離されてはならない」

14-04-2010 20:00 Feyenoord - Sparta Rotterdam

フェイエノールトトマソンがセレクションに戻り、30分ほどプレーできる見込み。デ・グズマンは欠場。スパルタはデ・モスがベンチ入り禁止。

マリオ・ベーン

「勝つためにアグレッシブなプレーをしたい。7月にELの予選をプレーしなくてすむ4位になるのはとても重要」

「監督がボールをゴールに蹴り込めるわけではない。アード・デ・モスはスパルタに相応しい経験豊富な人物だが、スカッド自体は変わらない。彼らのヘラクレス戦でのファイトは見たが、我々は自分たちだけを見なければならない」

デ・モス

フェイエノールトPSV相手に良いプレーをしていたと思う。あのチームは成長したが、我々も悪くはない。ヘラクレス相手にかなりエネルギーを使ったが、フェイエノールトを怖れてはならない。準備はできている」

14-04-2010 21:00 FC Utrecht - FC Groningen

14-04-2010 21:00 ADO Den Haag - NEC

トゥエンテ初のカンピューンに向けての大きな壁は昨季カンピューンのAZとのアウエー戦。ここで勝てれば優勝の可能性はかなり濃厚に。

その他来季あるかどうかわからないロッテルダム・ダービーなど。