Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ルク・カスタイニョス、ミランでインテルと合意

フェイエノールト18歳の若きスピッツ ルク・カスタイニョスがインテルナツィオナーレと4年契約でサイン。正式に今年夏からインテリスタになることが決まった。

インテルはカスタイニョスをレンタルに出す意志はない。このオランダ・ユース代表FWに対して大きなプランを持っており、ミランのLinate空港では複数のカメラクルーが出迎えた。これはクラブの首脳陣に出迎えられたウェズレイスナイデル同様にこの移籍が重大事として捉えられているというサインと言える。

カスタイニョスは月曜日に心臓検査を含む各メディカル・テストを行った。

フェイエノールトはルク・カスタイニョスの移籍で良いビジネスをしようとしている。BユニオールでスパルタンBからファルケノールトへ引き抜いた選手によって、クラブはおよそ4milを受け取る事になるだろう。

この移籍がフェイエノールトにとって正しい道だった。なぜならカスタイニョスは最初の契約をした時は18歳以下であり、フェイエノールトは3年以上彼を留める契約は結べなかったからだ。クラブが契約条項に含めたという、さらに2年契約を延長するというオプションはその効力が疑わしかった。

インテルは法的なやりとりで待つ事を望まなかったし、カスタイニョスは必要があれば待っただろうが、何よりもフェイエノールトがデ・グズマン・シナリオを避けたかったために、カスタイニョスのミランへの移籍を認めるしかなかった。こうなるしか無かったのはほぼ間違いないだろう。

http://www.vi.nl/Nieuws-item/196195/Luc-Castaignos-bereikt-in-Milaan-akkoord-met-Inter.htm

まぁどうしようもなかったので、もうあれこれと言うまい。頑張って古巣にお金入れてね。

で、問題は来シーズのスピッツなんですが、どうするんでしょうか・・・シセ・・・