Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ベウケリング、直ちにインドネシアへ

ジョニー・ファン・ベウケリングは直ちにフェイエノールトを去り、インドネシアの来シーズントップリーグに昇格するPelita Jaya Football Clubt3年契約を結ぶ。ファン・ベウケリングは先月フェイエノールトで公式戦3試合に出場、1月22日のデ・カイプでのデ・フラーフスハップ戦が最後となった。

昨年12月にフェイエノールトとシーズン末までの契約を結んだファン・ベウケリング。フェイエノールトには1シーズン延長オプションがあったが、最近クラブはこのれを行使しない事を決めて伝えていた。ファン・ベウケリング本人ももう出場機会は無いと判断したため、クラブはかねてから彼が望んでいたインドネシアでキャリアを美しい形で終えるチャンスを与えようと動いていた。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038025-999-10010000000003.aspx

ジョニー・ファン・ベウケリング

「Pelita Jaya FCとの契約が上手くいえば、私はすぐに行きたい。家族も後でクルト思う。イリスが最初に覚える言葉になるだろう」

フェイエノールトでの素晴らしい経験は誰も私から奪う事はできない。しかし新しい選手たちが来て、私にはもうプレーするチャンスが無かったんだ」

「出場時間111分はとても短い。私はもっとプレーしたかった。でもフェイエノールトが私にとってオランダ最高のクラブなのは変わらない。マリオ・ベーンがここでプレーするチャンスをくれたことは嬉しかった。素晴らしい経験だった」

スピッツがルク一人の状態だったんで、来てくれたのは本当にありがたかったですよ、ジョニー・・・ インドネシア代表目指して頑張ってください。

で、来季のスピッツはどうすんの・・・