Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フッデ 「今年の夏も選手を買うお金はない」

夏の移籍市場でフェイエノールトのTD マルティン・ファン・ヘールは空の財布で仕事をしなければならない。ロッテルダマースは Vrienden van Feyenoordの財政援助によってKNVBのカテゴリー1を脱する可能性が高いものの、昨年同様にレンタルとフリー移籍のみでの補強しかできないとエリック・フッデGMがNUsportにコメントした

「我々は財政健全化の方向へ向かってはいるが、今年の夏もまだ再び選手を買える時期ではない。前任者のドン・レオのようにファン・ヘールがすぐにフラストレーションを溜めることを怖れているか?いや、我々はクラブの財政状況についてドン・レオ同様にファン・ヘールに全て明らかにしている。それが彼の阻害要因になることはなかった」

フェイエノールトは当初シーズン途中にファン・ヘールをローダJCから引き抜くことを望んでいた。

「しかし最初の交渉で彼はシーズンをローダで終えたいと強く言ってきた。だから我々もそれ以上主張しなかったんだ。我々はクラブが元の場所に戻るために彼が夏から仕事を始めようと意欲的なのを喜んでいるよ」

http://www.feyenoordfans.net/nieuws.php?id=4451