Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ルート・フォルメルがフェイエノールダーに

フェイエノールトローダJCのMFルート・フォルメル(23)と2012年7月1日からの3年契約で合意したとクラブサイトで発表した。フォルメルは現在ローダで4シーズン目で、来夏にパルクスタット・リンブルフ・スタディオンでの契約が終了する。メディカル・チャックを通過すれば、2012年1月にデ・カイプで契約の最後の詰めを行ってサインすることになる。

 

マルティン・ファン・ヘールはフォルメルをフリー移籍で獲得できることに大きな喜びを見せている。

「ルートは23歳と若いがオランダリーグでもう5年の経験がある。彼のプレースタイルはフェイエノールトに合うよ。しっかりとフットボールができるし、その上アグレッシブな運動量もある。成長し続けようという意志を持つ理想的なプロフェッショナルであることはよく知っている。毎日向上しようとするルートの姿勢はフェイエノールトに相応しいもの」

 

フォルメルはローダのユニフォームでこの数シーズンでエールディヴィジのキープレイヤーの一人にまで成長。複数のクラブから関心を持たれていた。

「だが彼はその中からフェイエノールトを選んでくれた。これはとても嬉しい体験」とファン・ヘール。「来シーズン フォルメルをフェイエノールトの選手として迎えられることを我々は喜んでいる」

 

フォルメルはAZのユース出身で2006年12月27日エールディヴィジのトゥエンテ戦途中出場でデビュー。アルクマールダースでリーグ戦計19試合出場。2008年夏にローダJCのユニフォームに着替え、ケルクラーデで成長。現在までリーグ戦100試合以上に出場して7億点を決めている。

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111219_vormer

 

 

めでたく加入決定。フリー移籍でこういう良い選手が来てくれるのはフロートクラブならではですね~。嬉しいこと。

 

エル・アマーディほどのフットボール能力はないものの、戦術理解度は高いですしクラーシに何かあった時に代わりを任せることも出来ます。中盤に新しいインパクトを与えてくれることを期待。