Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マルティン・ファン・ヘールのTD就任が決定!

現役時代ロッテルダムのクラブでプレーしていたファン・ヘール(50)がドン・レオの辞任後空席となっていたテクニカル・ディレクターとして来シーズンからフェイエノールトに戻って来ることが決まったと、フェイエノールト公式サイトが木曜日に発表した。

ジェネラル・ディレクターのエリック・フッデは話し合いがすぐにまとまったことを非常に喜んでいる。

「ファン・ヘールが我々のTD候補だったのは周知。ローダJCケルクラーデで彼は本当に素晴らしい仕事をしていたが、彼らはマルティンからこのチャンスを奪おうとはしなかった。真摯な話し合いの末に全員が満足する結果が得られた」

ファン・ヘールもフッデ同様に今シーズン終了後すぐロッテルダムで仕事を始められる事を喜んでいる。

「自分がフェイエノールトのTD候補に挙がった事をとても名誉に思っていたのは隠してもなかった。私はこれまでローダJCでいい仕事ができていたし、自分の仕事を楽しめていたから、話し合いでしっかりした結論が出る事が私にとって重要だった。残り数ヶ月はローダJCでの仕事に集中して全力を尽くし、その後はフェイエノールトが本来のフローテ・クラブのレベルに戻れるように貢献したい。多くの人が思っているよりも早くやれると思うよ」

マルティン・ファン・ヘールは1988-1990にフェイエノールトでリーグ戦50試合に出場、24得点を決め、キャプテンも務めた。その後ヴィレムIIアヤックスローダJCケルクラーデで現役時代を過ごし、攻撃的MFとしてエールディヴィジ127ゴールを決めている。現役引退後はTDとしてヴィレムIIで成功を収め、リーグ2位でCLに出場したのがハイライト、その後AZ、アヤックスローダJCで結果を出し続けている。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000037988-999-10010000000003.aspx

噂通りなら多分5年契約。良い話も悪い話もある「仕事屋」ですが、現状もうこの人にやって貰うしかないですからね。期待してます。