Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・フラーフスハップ相手に別のフェイエノールトを見せたいマリオ・ベーン

土曜日に行われるエールディヴィジ第20節、デ・カイプでデ・フラーフスハップと対戦するフェイエノールト。マリオ・ベーンは水曜のアヤックス戦の敗戦後、チームのプレーについて良い結果を得られるだけのガッツと勇気が無かったとハッキリとした意見を語り、2011年初のホームゲームでは違ったフェイエノールトを見せたいと望んでいる。

金曜の最終調整では水曜の試合からスタメンが変わる事が明らかになった。アンドレバイーア、カモヘロ・モコチョ、ルク・カスタイニョスがベンチに座り、ステファン・デ・フライ、ジョニー・ファン・ベウケリング、ジェルソン・カブラルがスタメンに加わる。

ファン・ベウケリングにとってはロッテルダマースでの初のスタメンデビューとなる。このFWは最近のトレーニングでテクニカル・スタッフに好印象を与えていた。

「ジョニーはフィジカルが強い。ルクとは全く違うタイプでよりターゲットマンになれる。デ・フラーフスハップ戦では彼に大きなチャンスがあるだろう」

デ・フライのCB起用は特に組み立ての面を考えての選択。

アンドレは昨シーズンはオランダ最高のDFの一人だった。しかし土曜は良い組み立てからフットボールをしたい。ここ最近のプレーを見て、他の選手を選ぶことにした」

水曜のアヤックス戦前にもマリオ・ベーンは自分のチームがガッツ溢れるプレーを見せてくれることを願っていたが、実際は期待を遙かに下回るパフォーマンスに切望する結果となってしまった。

「もっとやれると期待していた。ボールが足に付かず、不必要なボールロストが多かった。デ・フラーフスハップ戦ではまた良くなることを願っている」

Feyenoord – De Graafschap

Zaterdag 22 januari om 20.45 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Van Sichem

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Mulder; Swerts, De Vrij, Vlaar, De Cler; Bruins, Wijnaldum, El Ahmadi; Simon, Van Beukering en Cabral.

De Graafschap: Waterman: Fränkel, Wormgoor, Broekhof, Evers; Meijer, Jungschläger, Rose, Overgoor; De Ridder en Poepon.

STATISTIEKEN

THUIS

07/12/2008 Feyenoord - De Graafschap 1-3

04/11/2007 Feyenoord - De Graafschap 2-0

15/08/2004 Feyenoord - De Graafschap 6-1

21/09/2002 Feyenoord - De Graafschap 2-0

15/09/2001 Feyenoord - De Graafschap 2-0

フェルは来週末に間に合うんですかねぇ。

スタメン変更は良いと思うんだけど、デ・クレルの所で代わりがいないのがやっぱりきつい。