Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スモロフのレンタルでの加入が決定!

ロシアのユース代表FW フェドル・スモロフは今シーズン、Dinamo Moskouからレンタルでフェイエノールトに加入する事が決まった。所有権を持つDinamo Moskouの要求次第でウィンターストップに戻る可能性もある。

スモロフは現在母国で労働ビザが下りるのを待っている。

フラールが新キャプテンに決定!

今シーズン、フェイエノールトのキャプテンマークを巻くのはロン・フラールに決まった。ジョバンニ・ファン・ブロンクホルストの引退を受け、監督のマリオ・ベーンから託された。第2キャプテンはまだ20歳だがフェイエノールトユース出身のリロイ・フェル。

ロン・フラール

「僕にとって素晴らしい事だし誇りに思う。キャプテンマークを巻くとこれまで以上の責任を感じる。フェイエノールトのキャプテンは本当に素晴らしいチャレンジだ」

「キャプテンは刺激にはなるけれど、突然違った立場に立とうとは思わないけれど、僕は主導権をもっと取れるようにしたい。特に劣勢の時にね。そういう時にもっと僕を見て貰えるようになれたら良いと思う」

「僕はもっと成長したい。重要な事は、ピッチで何を見せられるかだ」

「監督は歳を気にせずに選んだと思う。もちろんリロイはまだ若いけれど、彼がチームにとって非常に重要な選手。リロイにとっても良い刺激になるし、次の成長へのステップにできるだろう」

フェイエノールトのセレクションは今週からゼーラントでトレーニングキャンプ中。O/19オランイェでEKに参加する選手たちは一旦チームを離れている。

水曜夜に地元のアマチュアチームとエキジビジョンマッチを行ったが、ヨン・ダール・トマソン、ルク・カスタイニョス、セク・シセのスピッツ陣を欠くチームは十分なチャンスを創りつつもフィニッシュを決めることができず0-0と残念な結果に終わった。

Zeeuws elftal – Feyenoord 0-0

Scheidsrechter: A.L. van de Ketterij

Opstelling Feyenoord: Mulder; De Vrij (46’ Fernández), Vlaar (46’ Bahia), Hofland, De Cler; El Ahmadi (46’ Leerdam), Mokotjo, Auassar (46’ Bruins); Schaken, Wijnaldum en Biseswar.

マリオ・ベーン

「残念だし、少なくとも何点か決めなければならなかっただろう。だがこの引き分けに大きな意味があるわけではない。今週はハードなトレーニングをしているし、小さなグループになっているからね。選手たちは今朝もハードトレーニングをしたし、今夜もピッチに戻るよ」

「スモロフが加わるのは非常にポジティブなこと。彼はこの前の顔見せの期間に10番として良いものを見せてくれたが、もう彼がディーペ・スピッツとして真剣な選択肢であるのは間違いない。スモロフがいた時は我々がかなり良いプレーができていた」

「ルーベンはかなり脅威になっていたね。素晴らしいクロスを何回もあげていた。エヒテ・スピッツがいればヘディングで決まっていただろう」

「ロンはロッカールームで大きな役割を果たしているし、私はキャプテンシーが彼の成長に大きな意味のあることだと思う」

土曜の午後にはトップクラッセのBVV Barendrechtと練習試合を行う予定。

とりあえず9番ゲット。