Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

自信と共にデン・ハーグへ臨むフェイエノールト

日曜に行われるエールディヴィジ第24節、フェイエノールトはデン・ハーグで好調のADOと対戦する。ハーゲナールスはシーズンを通して調子を維持しており、特にウィンターストップ明けは後半戦4戦全勝。「ADOは素晴らしいチーム。タフな相手だが、我々は自信を持ってデン・ハーグに旅立つ」とマリオ・ベーン。

その自信はここ最近のロッテルダマースの試合内容から来ている。トゥエンテ戦、フィテッセ戦、。ヘラクレス戦とマリオ・ベーンはチームのフットボールが日増しに改善されているのを感じており、ヘラクレス戦ではついに3ptsを得る事ができた。

ヘラクレス戦の前半が良い感触だったのは確か。あの45分間のプレーをベースにしなければならない」

ヘラクレス戦で大腿部を痛めたキャプテン ロン・フラールの出場がこの1週間微妙視されていたが、金曜日にグループ練習に復帰した。

「ロンはプレーできることを見せてくれた。とても嬉しいよ。彼が後ろにいることは我々にとって非常に大きい。私も彼には100%の信頼を置いている」

日曜日、フラールはステファン・デ・フライと共にADOのスピッツ デミトリー・ブリキンのゴールを防がなければならない。このロシア人スピッツは19試合15得点と脅威を与え続けている。

「それにADOはレクス・インメルス、イェンス・トールンストラと中盤で奥行きを出せる選手がおり、もちろフランティセク・クビクとウェズレイ・フェルフークも素晴らしいウィンガー。ADOはアグレッシブなチーム。特に満員の観衆に支えられる時はね。我々は最低限これまで同様のファイトをしなければならない」

デン・ハーグではついに完全にフィットしたリロイ・フェルを起用することができる。膝の怪我からカムバックしたこのMFは月曜日にヨング戦で60分間プレーしたが、マリオ・ベーンは彼をスタメンに入れるかどうかは決めていない。

「彼が完全に戻ってきたのは嬉しい。ここ数週間中盤は上手く行っているから選手を選ばなければならない」

ADO Den Haag – Feyenoord

Zondag 20 februari om 12.30 uur in het ADO Den Haag Stadion

Scheidsrechter: Makkelie

Vermoedelijke opstellingen:

ADO Den Haag: Coutinho; Ammi, Derijck, N'Toko, M. Piqué; Radosavljevic, Immers, Toornstra; Verhoek, Bulykin en Kubik.

Feyenoord: Mulder; Swerts, Vlaar, De Vrij, De Cler; Meeuwis, Wijnaldum, Leerdam; Biseswar, Castaignos en Ryo.

STATISTIEKEN

UIT

29/11/2009 ADO Den Haag – Feyenoord 0-2

26/04/2009 ADO Den Haag – Feyenoord 2-3

25/02/2007 ADO Den Haag – Feyenoord 3-3

18/12/2005 ADO Den Haag – Feyenoord 2-1

19/12/2004 ADO Den Haag – Feyenoord 2-0

マリオは大抵勝ってる時は変えないので、おそらくスタメンは変わらないはず・・・ ここらでジニ外しをしても良いかなぁと思わなくもないですが。

相手はなかなか強力なチームですが、隙はあるのでとにかくメンタル面で負けなければ勝ち点得るチャンスはあると期待。