Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フリット 「オランイェは良いタイミングで運を使っている」

いまだタイトルを獲得したオランイェの唯一のキャプテンであるルート・フリット。1998年の欧州のカンピューンは火曜日にFIFAのウェブサイトでコメントした。

「オランダはここまで良いプレーをしていると思う。でも良いタイミングでラッキーがあった。デンマーク戦でのOGはとても幸運だったし、日本戦でのウェズレイスナイデルのゴールも。そしてもちろん準々決勝でのブラジルのOGも自信を取り戻す助けになった。我々は時々ラッキーだったと言える」

「攻撃的意識を持ったチームがベスト4に届いたのは嬉しい。守備的なフットボールはみんな望んでいないからね。スペイン、オランダ、ウルグアイ、ドイツの前向きなプレーのコンセプトが報われているのは私も誇りに思う。このトーナメントに対して私はそれは忘れないだろう」