Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランイェ、Hyatt Regencyホテルへ

オランダ代表は木曜日にヨヘンスブルク市内をヒルトン・ホテルからHyatt Regencyホテルへ移動。オランダに戻る月曜夜まで滞在する。

ファン・ハール、WK決勝を観戦のために南アフリカ

元オランイェのボンズコーチ ルイ・ファン・ハールが日曜日の決勝を現地観戦にヨハネスブルクを訪れるとバイエルンミュンヘンのクラブサイトが発表。

スナイデル、スペインを怖れず

ウェズレイスナイデルは木曜日に前日準決勝に勝利したスペインに対し、大きな印象は受けなかったと語った。

「ドイツの姿勢が全てだったと思う。スペイン相手にあのプレーでは最初から十分じゃななかった」

「スペイン相手には少しでも後ろに下がるべきではないのは明らかだ。ドイツは大げさに考えすぎていた。あれではチャンスは無い」

「僕らは中盤でボールを失わないように気をつけなければならないし、ボールを持った時は勇気を見せなければならない。可能性を追わないと。そうすれば日曜のサッカー・シティで上手く行くはず」

スペインとの対戦を喜ぶファン・デル・ファールト

「僕はレアル・マドリーでプレーしているからね。ヴェレルトカンピューンになって戻れたら素敵だ。もちろんスペインはとても良いチーム。現在の欧州カンピューンだからということじゃない。とても素晴らしい試合になるだとう。できることなら先週のブラジルとの準々決勝のような良い試合にしたい」

ジオは友人のプジョルにSMSを送る

「彼とはこのトーナメント中ずっとSMSをやりとりしている。彼は私の友人だからね。バルセロナで一緒だたか頃はよく同じ部屋で寝たものだ」

プジョルはピッチ上ではどう猛な戦士だけれど、実際はとても大人しい人間なんだ。イニエスタもね。シャビはもっとペースメーカー。3人ともナイスガイだし、いまでも彼らとは連絡を取っている。日曜日にピッチで会えるのは素晴らしい事。でも重要なのは、もちろんオランダの勝利だ」