Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オルセン 「オランダが守備的なWKの良い例だ」

デンマークボンズコーチ モルテン・オルセン南アフリカでのWKで多くの国が守備的なプレースタイルを取っていることについて残念に思っており、オランダ代表のプレーをその例として挙げた。

「彼らは何をしても負けたくないんだ。確かに我々も同じだったが、守備的な戦術がどんどん進んでいるのが私は残念。オランダを見てみるといい。マルク・ファン・ボメルもナイジェル・デ・ヨングも一度もボールの前でプレーすることがない。これはオランダのプレーではこれまで無かったことだ」

アヤックスの元監督はWK 2006とEK 2008はもっと楽しいフットボールがあったと思い返している。

「あの時はもっと美しいプレーをしようとする流れがあった」