Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スヘンケフェルトが長期離脱!

バルト・スヘンケフェルトは今シーズン最初のトレーニングで左膝前の十時靱帯を断裂していたことが検査で判明。手術が必要であり、復帰まで7~9ヶ月かかるとみられる。

スヘンケフェルト

「もちろんとてもガッカリしている。新しいシーズンを楽しみにしていたのに1回のトレーニングで離脱だなんて。でもなるべく早く切り替えて手術とリハビリに集中するよ」

トレーニングは2週目へ突入

フェイエノールトのセレクションは月曜日から2週目のトレーニングへ入り、ファルケノールトでのフィジカルメニューから、デ・カイプでのポジションプレー、そして11対11など実践形式へ。

風邪でVVSB戦を休んだステファン・デ・フライは全体練習に復帰、股関節の軽い痛みで同じく休んだリロイ・フェルも復帰したが、最後のメニューでは外れた。

火曜日は昼前から練習を始め、その後夕方からVoorschotenでVoorschoten’97とプレシーズン2回目の練習試合を行う。

スピッツ候補はFedor Smolov

フェイエノールトが新しい9番として探しているのはディナモ・モスクワのFedor SmolovだとVIが報じた。

身長1m87cmのスピッツは今週ロッテルダマースのトレーニングに加わる。TDのドン・レオはロシアのクラブと強力関係を築いており、フェイエノールトが獲得に乗り出せばスモロフは放出されると見込まれている。

http://www.vi.nl/WK-Nieuws-item/182804/Feyenoord-hoopt-in-Smolov-nieuwe-spits-te-hebben.htm

バイーア、オランイェユニを着る

先日のWKオランダ-ブラジル戦でロン・フラールとの賭けに敗れたアンドレバイーアが月曜の練習でデ・カイプにオランイェのユニフォームを着て現れた。着ていたのはフラールがWK前のメキシコとの親善試合で使った物。

「オランダはヴェレルトカンピューンになれるだろう」とバイーア

フラール

「前半は頭が痛くなったよ。でも後半はすべて上手く行ってラッキーだった。

試合の最中もアンドレと連絡を取ろうとしたんだけど、繋がらなくてね。結局試合後も電話に出てくれなかったよ。でも男らしくオランイェのユニを着てきたね」

一人減りました・・・。