Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「8位争いに残るには勝利が唯一の方法だ」

日曜に行われるエールディヴィジ第33節、フェイエノールトは欧州戦へのPO目指してノールト・リンブルフでVVVフェンロと対戦する。フェイエノールトの監督 マリオ・ベーンは金曜午後、フェンロナーレンとの試合を前に「我々は勝つために全力を尽くさなければならない。それが8位争いに残る唯一の方法だ」とハッキリと語った。

マリオ・ベーンのチームは2試合を残して10位に付けており、8位にいるユトレヒトとは1pt差。9位のヘラクレスフェイエノールトと同じ勝ち点だが、得失点差で5点上回っている。

「我々はライバルが勝ち点を落とすのに期待するしかない。しかしまずは自分たちの事をやらないと。我々の残り2試合の目標はハッキリしている。勝つことだ」

VVVは現在エールディヴィジ17位。リンブルファースはエンスヘデでトゥエンテと再選するヴィレムIIと直接降格を避けるための争いに直面している。

「おそらくVVVはエンスヘデの状況を見守りながらになるだろう。しかし繰り返すが、我々には相手のことは関係ない、自分たちの力を出すだけだ」

VVV戦への準備ではロン・フラールとリオの出場がまだハッキリしていない。キャプテンはまだ太ももの怪我から回復途中であり、金曜のグループ練習を欠席、日本人FWはトレーニングを病欠した。

「二人とも土曜の練習にはフィットすると期待している。ロンは良い方向へ向かっている。リオの具合は待ってみないと分からない」

フラールがVVV戦に間に合わなければ、PSV戦後半のようにアンドレバイーアがCBで代わりを務めるだろうとマリオ・ベーンは示唆。リオの代わりとしても、クリスティアン・シモンが控えている。ジル・スヴェルツは出場停止、ヨン・ダール・トマソン、セク・シセ、ダニ・フェルナンデス、バルト・スヘンケフェルト、ルイジ・ブラインス、ルーベン・スハーケン、ジェルソン・カブラルはそれぞれ怪我から復帰途中。

VVV-Venlo – Feyenoord

Zondag 1 mei om 14.30 uur in het Saecon Stadion – De Koel te Venlo

Scheidsrechter: Liesveld

Vermoedelijke opstellingen:

VVV-Venlo: Gentenaar; Timisela, De Regt, Yoshida, El Akchaoui; Vujicevic, Tóth, Cullen; Ahahaoui, Uchebo en Musa.

Feyenoord: Mulder; Mokotjo, De Vrij, Vlaar (Bahia), Martins Indi; Meeuwis, Wijnaldum, Fer; Biseswar, Castaignos en Ryo (Simon).

STATISTIEKEN

UIT

24/01/2010 VVV-Venlo - Feyenoord 1-1

09/12/2007 VVV-Venlo - Feyenoord 0-0

27/10/1993 VVV-Venlo - Feyenoord 1-1

06/09/1991 VVV-Venlo - Feyenoord 0-1

27/03/1989 VVV-Venlo - Feyenoord 1-1

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038364-999-10010000000003.aspx

山場のPSV戦を超えてやや燃え尽き症候群状態ではありますが、とりあえずあと2試合、PO行く行かないは別にしていい試合をして欲しいモノです。

カブラルはなかなか戻って来ませんね。でもPSV戦最後に出てきたシモンもちょっと良いかもと思うシーンもあったような無かったようなで少し期待。というか来シーズンもレンタルできるのかよく分からない現状が怖いです。

しかし過去の対戦成績0と1ばっかですねぇ。今回は大きな数字を。

パーウェさんの引退セレモニーもあるそうです。デ・カイプでやってあげられれば良かったですが。機会無いかな。