Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「重要かつ重大な試合」

日曜のPSV戦での歴史的惨敗の痛みから、フェイエノールトは三日後水曜にデ・カイプで行われるVVV戦に向けて集中している。

「月曜朝に我々はアイントホーフェンでの出来事を見直し、そこからはすぐにVVV戦に集中している」

アイントホーフェンでの敗戦後も、フェイエノールトの監督にとって三つの最も重要な基準は変わっていない。

「先ず第一は選手たちとフロントからの信頼だ。それは彼ら全体からはっきりと受け取った。次にスタッフの他のメンバーが試合後すぐに私の継続を願ってくれたこと。第三に、そしてこれが最も重要なことかもしれないが、私がエヒテ・フェイエノールダーだということだ。私は自分の責任を投げ出しはしない。特に悪い方向に向かっている今は。クラブが再び浮上するのを助ける為に私はすべてを捧げる」

フィリップ・スタディオンでの午後は監督自身にとっても痛ましいものだったが、その試合をすべて見直した。

「私はマゾヒストかもしれない。でもあの試合から学ばなければならないんだ。ピッチ上はカオスだった。選手たちも個々に映像を見直したが、我々じゃまずVVV戦に向けて時間を使わなければならない。この試合で良い結果を出すことが決定的な要因になる。水曜日の夜に我々は勝つだろうとはっきりと信じている」

フェイエノールトのセレクションは多くのタレントからなってはいるがまだ若い選手たち。PSV戦での痛ましい敗戦から、マリオ・ベーンはチームにまだ何かポジティブなものが生まれることを期待している。

「それが若い彼らがこの世界で早く成長する為に助けになる」

VVVに勝てば5pts差を付けてエールディヴィジの最下層から抜け出せる。

「なるべく早くこの順位から脱しなければならない。我々の目標はなるべく高い位置で終えること。私がポジティブな人間なのはみんな知っている。でも私はオプティミスティックでもあるんだ。リンカーライチェに戻るには2勝すればいいだけ」

VVV戦のスタメン変更は二つ。年内離脱となったリロイ・フェルの代わりはカリム・エル・アマーディ、出場停止のケルフィン・レールダムの代わりの右バックはブルーノ・マルティンス・インディが入る。右バックでブレイクしたステファン・デ・フライだが、マリオ・ベーンはセンターで使い続けたいと考えている。

「ステファンはこのチームではあのポジションをやるだけの価値がある選手」

キャプテンマークはロブ・ファン・ダイクが巻く。

Feyenoord – VVV-Venlo

Woensdag 27 oktober om 21.00 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Janssen

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Van Dijk; Martins Indi, De Vrij, Bahia, De Cler; El Ahmadi, Bruins, Mokotjo; Schaken, Castaignos en Wijnaldum.

VVV-Venlo: Gentenaar; De Regt, Nkume, Paauwe, Fleuren; Leemans, Josué, Tóth; Uchebo, Boymans en Ahahaoui.

STATISTIEKEN

THUIS

24/10/2009 Feyenoord – VVV-Venlo 1-0

15/03/2008 Feyenoord – VVV-Venlo 4-1

16/01/1994 Feyenoord – VVV 5-0

26/01/1992 Feyenoord – VVV 5-1

02/11/1988 Feyenoord – VVV 2-2

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000037400-999-10010000000003.aspx

フェルの離脱がとてつもなく痛いですが、デ・カイプのサポーターの力でもう一度立て直して今度こそ勝利を・・・