Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

グイデッティ 「ワィナルドゥム、どうして出て行ったんだい?」

先週の日曜のフェイエノールトPSV戦半ば、ジョン・グイデッティはピッチ上でスタンドから大ブーイングを受けながらプレーするジョルジニオ・ワィナルデムに話しかけたという。

 

「僕はジョルジニオに、『一体どうして出て行ったんだい?フェイエノールトでまだ楽しくプレーできたはずだよ』と言ったんだ」とグイデッティ。

「僕がフェイエノールトに来た時にはワィナルドゥムはもういなかった。でも試合前に彼が僕の所に来て握手をしたよ。とてもリスペクトを持って貰っているように見えた。ワィナルドゥムはマンチェスター・シティ。チェルシー、レアル・マドリーが獲得したがるレベルの素晴らしい選手。だから僕は彼に『フェイエノールトが恋しいんじゃないか』って聞いたんだ。彼は頷いたけど、アイントホーフェンでも上手くやっていると言ったよ」

 

9月始めにFC トゥエンテへ去ったリロイ・フェルとも、グイデッティはデ・カイプに来た時にクリックしたという。

「彼のことは友人だと思っているよ。僕らは音楽の趣味が一緒だし、携帯でピンポンをしている。彼も僕と同じでアフリカ音楽が大好きで、二人で一緒に歌詞を考えるんだ」

 

「リロイと話をしたのは昨夏のヨング・スウェーデン-ヨング・オランイェの後が初めて。その後彼がデ・カイプに来た時に一緒にランチをした。リロイはいい奴だと。来週デ・カイプで彼と対戦するのが楽しみだ」

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/3072219/2011/12/10/Guidetti-Wijnaldum-waarom-ben-je-in-godsnaam-gegaan.dhtml