Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2010-07-07から1日間の記事一覧

カイト、タイトル獲得を期待

「僕らは歴史を書き記している。次の日曜日が最後の一ページだ」 「自分たちにそれができるとみんな分かっているし、ヴェレルトベーカーを勝ち取るために全ての力を注ぐよ」 「ここまでやれたのだから、今度もきっとできる。選手たちみんながお互いを信頼し…

デ・ゼーウが入れ歯

火曜から水曜にかけての夜にケープタウンの病院に担ぎ込まれたデミー・デ・ゼーウ。検査の結果、顎の骨は折れてはおらず、数本の入れ歯などで歯を安定させた。普通にいけば日曜の決勝戦でもプレーできる。 ウルグアイ戦中に臀部の痛みを訴えたマールテン・ステ…

Voorschoten ’97との練習試合でブラインスが大爆発

フェイエノールトは火曜日にVoorschotenでプレシーズン2試合目の練習試合を行い、アマチュアチーム相手に0-11で勝利した。ディナモ・モスクワからのレンタルが検討されているフェドル・スモロフ(20)が非公式デビューし、前半だけでさっそく2得点。ルイジ・ブラ…

フォッペ 「楽しむことを忘れてはならない」

オランダはウルグアイに3-2で勝利し決勝進出を決めた。そのパフォーマンスは誇りに思って良いものだが、また自分たちで試合を難しくてしまった。前半だけでなく、終盤もね。この準決勝は良いスタートを切ったのに、まったく不必要だった。 最初の20分のオラ…

オランイェ、ついにフィナーレへ!

オランイェはケープタウンでWK準決勝ウルグアイ戦を3-2で勝利し、32年ぶりの決勝進出を決めた。 ジオが105キャップ、ファン・ペルシが50キャップに到達。 オランイェは予想通りのスタメン。ウルグアイはカバーにとフォルランの2トップ。 右サイドからスナイデ…

フリット 「オランイェは良いタイミングで運を使っている」

いまだタイトルを獲得したオランイェの唯一のキャプテンであるルート・フリット。1998年の欧州のカンピューンは火曜日にFIFAのウェブサイトでコメントした。 「オランダはここまで良いプレーをしていると思う。でも良いタイミングでラッキーがあった。デンマ…