Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

CL決勝トリオがトレーニング再開

金曜午後からウェズレイスナイデル、マルク・ファン・ボメル、アリエン・ロッベンがオランイェでのトレーニングを開始。他の代表選手がホテルのジムでショート・プログラムをこなす中、3人と負傷明けのライアン・バベル、ナイジェル・デ・ヨングはピッチでエクササイズとシュート練習。特にスナイデルはフォルムを相手にシュート練習で好調ぶりを見せた。

練習後はファン・ボメルがWKボールに不満を漏らすも、準備期間で十分慣れるとコメント。

ファン・マルワイク

「このボールはハイ・スピードだとモップをかけられたように変化する。特にこういう高地ではね。カーブをかけた場合はコースは予測できる。スナイデルは、このボールならキックオフ直後でもシュートできるとジョークを言っていたよ」

メキシコ戦はスポンサーのナイキボールだったが、残り2試合のテストマッチはWKボール"Jubilani"を使用。

「どちらの試合も標高は同じだが、南アフリカははるかに高い」とベルタス。

アフェライに集まる賞賛の声

メキシコとのテストマッチで『オランイェで初めての大きな印象』を残したMF イブラヒム・アフェライ(24)にコーチ、選手等から賞賛が集まっている。

ロビン・ファン・ペルシ

「イビはファンタスティックだった。もう国外の良いクラブでプレーできるのは間違いない」

ベルト・ファン・マルワイク

アフェライは良いプレーだったね。彼はトレーニング・キャンプの初日からとても熱心だった」

ラファエル・ファン・デル・ファールト

ハンブルクの観客は彼を大好きになるだろう。アフェライは本当に良い補強になるはず。彼は中盤のどこでもプレーできるし、素晴らしいテクニックを持っているからHSVのプレーを改善してくれるだろう。ピッチの外では落ち着いているけれど、一旦ピッチ内に入れば爆発する。相手チームにとっては悪いニュースになる」