Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KNVBとファン・マルワイク、条件付きで契約延長へ

KNVBのベルト・ファン・オーストフェーン ディレクターはこの秋、ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクとの契約を2014年のWKまで延長することを望んでいることを明らかにした。「リヌス・ミケルスは欧州でユーロペース・カンピューンになったが、ファン・マルワイクの成績に匹敵できるボンズコーチは誰一人いない」。

 

これに対し、ファン・マルワイク自身も条件付きながらオランダ代表のボスとして留まることにはオープンだとコメント。「ただ欧州のトップクラブへの挑戦の可能性に対しては自由が欲しい。イングランド、スペイン、ドイツ、イタリアのフットボール4大国のいつくつかのクラブについて私は考えている。いや、私が何とも思っていない2流クラブにお金のために行く事は心配しなくて良い」

 

KNVBのその条件にはオープンに対応する意向。「EK後のオランイェも彼にとってはスポーツ面、財政面共にマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーよりも魅力は少ないだろう。我々KNVBとしては、もちろん彼との契約を延長したいと望んでいる。しかしベルトの夢への挑戦を阻むことはできないし、それを止めることはあってはいけないことも理解しているよ」

 

http://www.ad.nl/ad/nl/1049/Oranje/article/detail/2871480/2011/08/27/KNVB-en-Van-Marwijk-willen-langer-met-elkaar-door.dhtml

 

 

EK後さらに世代交代を進めながら2014年へ、という感じになるんでしょうが、ここらへんはタイミングが難しいですね。