Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「このチームにはフットボールをする勇気がある」

1ヶ月前の就任会見の際に、良いシーズンスタートを切ることが、昨シーズン10位で失った自信を取り戻すことになると語っていたロナルド・クーマン。3試合で7ptsを得たことで好結果がクラブ内に好影響を与えていると監督は満足している。

「このチームにはフットボールをする勇気があるし、我々にはとてもいいフットボールをする力もある。しかし我々はいつも先へ先へという意志を持たなければならない。日曜のヘーレンフェーン戦もまた重大な試合だ。特に我々のホームだからね」

 

先週同様にクーマンヘーレンフェーン戦への準備に良い感触をつかんでいる。

「日曜の試合に向けて全員に言えるわけではないが、誰も1週間フルにトレーニングできたのは嬉しかった。欧州戦がない事を有効に活用しないと」

 

この1週間はファルケノールトでタフなトレーニングを行い、特に木曜には選手たちにハードなスケジュールが科された。

「これまでに無いレベルのトレーニングだった選手たちもいただろう。まだまだ必要なモノは良いし、そのために私たちは仕事をしている。フィジカル的にもっと強くしたいし、そのためにハードなトレーニングをしている。ヘラクレス戦でも終盤相手よりも我々の方がフレッシュだったと思うよ。あれが我々のやりたいことを示唆している」

 

日曜は今シーズン2回目のデ・カイプでの試合であり、ローダJC戦同様に勝利が目標。

「ホームでは常に3ptsを狙わなければならない。ヘーレンフェーンは難しい状況にあり、前線と中盤は良いが、守備陣に問題がある。彼らのDFが悪いと言うつもりはないがね。ただ待たずに我々から仕掛けていきたいのはハッキリしている」

 

Feyenoord – sc Heerenveen

Zondag 28 augustus om 14.30 uur in De Kuip

 

Scheidsrechter: Braamhaar

 

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Mulder; Leerdam, De Vrij, Vlaar, Ramsteijn; El Ahmadi, Clasie, Fer; Cabral, Fernandez en Cissé.

sc Heerenveen: Vandenbussche; Janmaat, Kruiswijk, Zomer, El Akchaoui; Kums, Djuricic, Viktor Elm; Narsingh, Dost en Assaidi.

 

STATISTIEKEN

THUIS

14/11/2010 Feyenoord - sc Heerenveen 2-2

02/05/2010 Feyenoord - sc Heerenveen 6-2

20/01/2009 Feyenoord - sc Heerenveen 0-3 (KNVB beker)

26/10/2008 Feyenoord - sc Heerenveen 2-2

29/09/2007 Feyenoord - sc Heerenveen 2-0

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038893-999-10010000000003.aspx

 

 

ビセスワールは相変わらずお休み、ネロムが戻ってデビュー待ちですが、スタメンはまだ手を付けないか、という感じですね。ダニも問題なくセレクション入り。ただセクとスハーケンのところだけ、若干迷っていると言う話。

ぱっと見スタメンだけなら相手の方が強そうな気もしないではないですが、とにかく両ウィングを何とかできるかどうかに尽きます。うーーん、不安だ。主導権を持ってプレーできるかですね。