Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Ronald Koeman, interlandperiode冒頭会見

Brian Brobbeyの脱落について
「彼自身にとっても私にとっても失望。彼をspitsに置くオプションもあった。多分良くないだろうという予感はすでにあり、テストで数週間の離脱だと判明した。彼はリスクを冒した?私にはあまり分からない。もう何週間も彼がスーパーフィットしていなかったのは明らかだ。彼のようなプレーの仕方には多くのパワーが必要」
「Brobbey en Joshua Zirkzeeにとってドアが開かれているのは確か。Zirkzeeも良い成長をしている。そうなればspitsでプレーできる他の選手たちと比較する事になる」

 

Frenkie de Jongの脱落について
「誰が彼の隣でプレーできるかは分かっている。それは何ものspelersであるかもしれない。良いvoetbalsは常にお互いに合わせられる」

 

EKに向けた大まかな構想
「私の理解では23人がEKに行ける。怪我人が多かったので今回は簡単だった」

 

systeemについて
「変更する必要は無い。3 man achterinでプレーする事もできる。私の好みは3 echte middenvelders」

 

Georginio Wijnaldumについて
「私にはGiniとの過去がある。彼は90 interlands以上プレーしている。彼と話をし、今回彼を2試合に呼んだ。誰にとってもこれは主に試験であり、そういうタイミングは多くは無い。spelersのイメージもあれば、EKには1つのgroepが欲しい・・・ 私人EK 1988とWK 1990の経験がある。1つはfantastischで、もう1つはdramatischだった。1990年には1988年のようなgroepは無かった。良いbankが重要だと思う。『我々』についてもっと話してくれる選手が必要」
「ポジションの観点からすると、彼は常にパーフェクトな10であり、そこに我々はあまり多く持っていない。box-to-box-spelerであり、その役割でMemphisと上手く行っていた・・・」

「Wijnaldumの立場は確実では無い。私はとにかく彼がgroepの中にいるのを見たい。『以前と同じようにまだできるだろうか?』という考えで。彼がspelerとして付加価値を持てるかどうか見る。彼にあったdiepgangがまだかあるかどうかも見たい」

 

nationale ploegenに'Saoedi-gangers'が増えているとKoeman
「だが私が現地に行くよりも今回はより良くWijnaldumを判断できる。彼は試合の一部でプレーする事になるだろう」

 

Marco Bizotの扱いについて
「私が彼にゴールを守らせたらクレイジーだろう、彼はプレーするとしたら最後の1人」

 

今週は試験か造形か?
「もちろん選手たちを見る機会だが、戻ってきた選手たちもいる。例えばMemphis en De Ligt. 2つの異なるelftallenになるわけでは無い・・・ 我々 spelersを見る自由と自分たちをさらに成長させるmixを探る」

 

Oranjeの立場は?
「我々がcompleetなら、とても良いelftalを持つことになる。そうすれば我々を倒すのは難しい。EKに向けてまだprima voorbereidingもある」

 

Memphis Depayについて
「彼は遠くからやって来た。私が見た限りでは、再び予測不可能で素早く反転するシーンがあった。重要な存在だった。すでにベストフォームに向かっていると感じている。まだそこには到達しておらず、まだ十分にプレーもしていない。2試合全てで起用はできないと思う。彼はそれには耐えられないというのが私の評価。EKでは彼は9としてprimaにプレーできるし、左サイドでも、自由な役割でプレーできる」

 

Depay en Brobbeyは一緒にプレーできるか?
「それは私の好みでは無い。しかしMemphisは左サイドでもプレーできる」

 

keepersの争いはBart Verbruggenがリードしている?
「我々は彼にポテンシャルを見出している。しかしBijlowがいつ戻ってくるか分からない」

 

新しいshirtについて
「美しいと思う、1988年より美しい。しかし結局は成功したshirtは誰もが美しいと思うもの」

 

Oranjeはwereldklasse?
「wereldklasseとは何か?個人のクオリティという点で攻撃面でより多い国々はある、MbappéのいるFrankrijkのように。しかし我々にはかなり多くのポジションでwereldklassespelersがいる。我々にはgrote clubsでプレーする多くのverdedigers en middenveldersがいる。とても多くの国々が我々に嫉妬している」
「最終的にはbeste selectieがtoernooiを勝つのあって、必ずしも個人が重要では無い」

 

Europese knock-outduelsでspelersの何に注目している?
「internationalsがNederlandのtopwedstrijdenで、そして特にEuropeesでテストを受けているのは事実。強いチーム相手に何を発揮するか?私はもちろんDortmund-PSVにいた。前半彼らは圧倒されていた。そこを見よう。そしてVeerman, Schoutenをテストする。こういう試合は彼らがPECに0-7で勝つ試合よりも興味深い」

 

2つの低調なeindrondesの後にNederlandは良い印象を残さなければならない
「それは重要。しかし致命的では無い、重要なのは結果だからだ。しかし私はボールを持ちたいtrainer. 我々は時に高い位置でプレーする多くのかけたい。私は『受け身過ぎる』という感想をbankで持ちたくない。そこは非常に正直だ」

 

Jeremie Frimpongのポジションについて
「彼はvoorinの右にぶら下がる形でDumfriesと一緒にプレーできるだろう。Leverkusenでの彼は攻撃面では単なるrechtsbuiten」

 

Saoedi-ArabiëでのWKについて
「今それは全く議題の外。Qatarで開催され、全員がそこに行った。私はそれには触れない。その質問はNigel de Jongにしてくれ。今はそれは重要では無いと思う」

 

失敗したWK 1990と、egoの排除が重要かについて
「それはいつもそうだった。social mediaによって時代は変わった。我々は『私』は『我々』より重要では無いと考えるチームと仕事をしたい」

 

Depayがsocial mediaでPromesを擁護したことに
「私だったらやらない。それについてはまだ彼と話をしていない。Nigel de Jongがした。自分をもっと楽にできる場合もある。それは常に嫌悪感と批判を呼ぶ。それを遠ざけることができるなら、遠ざけるべきだ」